pickup
『冬はじまっちゃったなー。なぜか冬の方が規則正しい生活なんだよな。』真夜中の独り言 #516
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

あああ

 

初雪のあとって、だいたい1回溶けてしまって暖かくなる。·····んだけど、なんか今年はずっと寒いな。寒いよ寒い。

今日も道に雪は残ってるし、道路もところどころツルツルだ。

 

冬の生活シフトは、全体的に行動時刻が早くなる。早く家でないと道路混んでて仕事に遅刻するとか、まあいろいろと、朝やること多くなる。

だから、「冬はいやだなぁーー」なんて思いがち、そうなったらなったで見えてくるものもあったりして。

 

朝早いから、必然的に早寝になる。早めに行動すると時間が余る。時間が余ったらブログ書いたり本読んだりゲームしたりする。

すると、この時間が恐ろしいほど集中して高い成果があがる(気がする)

ガガーーーーっと集中して作業したあとって、なんか達成感なのだ。きもちいい。

 

夜ダラダラ起きてないで、集中力持続しやすい朝にいろいろ作業すると効率いいんだよなーって、冬だからこその、小さな発見。

 

で、これをわりと、

毎年思ってる。

 

ほんと、1年通して活かせてないところが残念で自分らしいわなー。ダメダメじゃん、とか思いつつ。

 

じゃ、寝るね。おやすみまたあした〜( ・∇・)

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事