pickup
【鉄王国】召喚獣を集めるということは……そゆこと?【FF16 プレイ録】
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

召喚獣を吸い取ったり受け継がれたりすると……死にがち。

 

FF16のゲームのシステム的に、クライヴがいろんな召喚獣のチカラを得て、能力が開放されていく感じで。

今持ってるのは、イフリート、ガルーダ、ラムウ。

イフリートは誰から授かったか謎だけど初期で持ってた。

旅して手に入れたのは、ガルーダとラムウ。

 

  • ガルーダ → ベネディクタ死亡
  • ラムウ  → シド死亡

 

まぁ、死んでるわけですよ。

 

で、周りを見渡すと、

 

ジル  → シヴァ

フーゴ → タイタン

 

あれ、この感じ……、ジル死ぬの?え、嫌だよ。

 

 

鉄王国のマザークリスタルをぶっ壊しに。ジルの死亡フラグがガンガンぶっ立つ( ノД`)

 

鉄王国のマザークリスタルを壊しに行くクライヴとジル。

鉄王国と言えば、ジルを殺戮マシーンとして使ってた、ジルとの因縁深いあの国だ。

 

自分自身に決着をつけたいとクライヴに決意を語り、海を渡った。

 

「私には どうしても やらなきゃいけないことがあるの」

 

「これまでずっと面倒をみてくれて本当にありがとう」

 

や、やめろ。

ジルの死亡フラグがガンガンぶっ立ちまくるwww

シヴァのチカラなんていらないから、生きてくれ。。。。

 

 

お祈り中の大司祭イムラン。

 

 

乗り込むジル&クライヴ。

 

全身炎の人型のモンスターが出現したが、クライヴ&ジルにより、これを撃退。

ジルはシヴァに変身し、チカラを酷使する。

 

クライヴはイフリートのチカラを自在に操れないらしく、今回は半召喚状態での戦闘。

 

見事勝利し、マザークリスタル・ドレイクブレスの破壊に成功。

 

マザークリスタル・ドレイクブレスの破壊に成功。

 

 

ジルがイムランを討つ。

 

 

ゆっくり崩壊するマザークリスタル・ドレイクブレス。すごくキレイだった。

 

て、え、あれ?

 

ジルが死ななかったーー!!嬉しい!!!うおおおーーー!!

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事