召喚獣を吸い取ったり受け継がれたりすると……死にがち。
FF16のゲームのシステム的に、クライヴがいろんな召喚獣のチカラを得て、能力が開放されていく感じで。
今持ってるのは、イフリート、ガルーダ、ラムウ。
イフリートは誰から授かったか謎だけど初期で持ってた。
旅して手に入れたのは、ガルーダとラムウ。
- ガルーダ → ベネディクタ死亡
- ラムウ → シド死亡
まぁ、死んでるわけですよ。
で、周りを見渡すと、
ジル → シヴァ
フーゴ → タイタン
あれ、この感じ……、ジル死ぬの?え、嫌だよ。
鉄王国のマザークリスタルをぶっ壊しに。ジルの死亡フラグがガンガンぶっ立つ( ノД`)
鉄王国のマザークリスタルを壊しに行くクライヴとジル。
鉄王国と言えば、ジルを殺戮マシーンとして使ってた、ジルとの因縁深いあの国だ。
自分自身に決着をつけたいとクライヴに決意を語り、海を渡った。
「私には どうしても やらなきゃいけないことがあるの」
「これまでずっと面倒をみてくれて本当にありがとう」
や、やめろ。
ジルの死亡フラグがガンガンぶっ立ちまくるwww
シヴァのチカラなんていらないから、生きてくれ。。。。
お祈り中の大司祭イムラン。
乗り込むジル&クライヴ。
全身炎の人型のモンスターが出現したが、クライヴ&ジルにより、これを撃退。
ジルはシヴァに変身し、チカラを酷使する。
クライヴはイフリートのチカラを自在に操れないらしく、今回は半召喚状態での戦闘。
見事勝利し、マザークリスタル・ドレイクブレスの破壊に成功。
マザークリスタル・ドレイクブレスの破壊に成功。
ジルがイムランを討つ。
ゆっくり崩壊するマザークリスタル・ドレイクブレス。すごくキレイだった。
て、え、あれ?
ジルが死ななかったーー!!嬉しい!!!うおおおーーー!!