pickup
【Spotifyプレイリスト】わっかけselect.2を公開。
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

わっかけselect.2

 

「これイイ!!!」

と思った楽曲をひたすらお気に入りに登録して、それを10曲ずつ公開してくのをやってます。

昔、レンタルCDのシングルベスト10を全部借りて来てCD-Rにコピーして車で聴く……みたいのをやってたのなー。懐かしい。

同じことを手軽にスマホやPCでできるの、すごいや。今さらながら。

 

さて、というわけで、2回目です。

 

 

 

全部僕の好きな曲なんで、全部必聴なんですが(笑)、強いてオススメを言うならば、

 

3、葛飾ラプソディー

この曲大好きでなんです。ほのぼの、のんびり。日常のありがたみを感じたり、人の繋がりを感じたり。

優しい気持ちになれる曲。アニメ「こち亀」の主題歌ですね。

 

7、世界が終わるまでは…

アニメ版スラムダンクのエンディングテーマなのはかなり有名なんだけど、実はあのオリジナル楽曲はSpotifyにはない。

……というのも、現在は「WANDS第五期」として活動していて、違うヴォーカルが歌ったこの曲がラインナップされてる。

そう、だから、上杉昇さんの歌声じゃないんです。

しかし、嬉しい事に、「上杉昇」名義でこの曲、セルフカヴァーしてるんです。

歌い方のクセが強くなって、上杉昇節が炸裂しまくってて、めっちゃ良い。

 

7、転がる岩、君に朝が降る

ぼっち・ざ・ろっくの結束バンドのアルバムからこの曲。

なんと、ヴォーカルをとっているのは、ぼっちちゃんこと、後藤ひとり。

アニメの作中では、歌声は披露されることはなかったけど、アルバムの中には一曲だけありました。

 

 

 

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事