pickup
【FF16】ディオン君が壊れた理由。ザンブレク皇国の意外な黒幕【プレイ録】
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

 

ザンブレクの黒幕は。アナベラ?シルヴェストル?

 

 

クライヴ一行の、クリスタルをぶっ壊しに行こう行脚。

下見しようとしても、必ずなにか起こって下見じゃ済まなくなるパート2です。

クリスタルぶち壊すと、国も滅んでる感じで、シドの大罪人っぷりが高まる一方であります。

 

いきなりバハムートのご乱心

 

 

ジョシュアがディオン(ザンブレク王子)のところへ、あるお願いをしに行った。

しかし、ザンブレク皇国はお家騒動のまっただ中。

 

ジョシュア
「アルテマってやつがヤバイの。ぶっ倒すの手伝ってほしい」

ディオン
「おk。でもお家の事を片付けさせて。ちょっと待ってて」

ジョシュア
「わかった、待ってる」

 

-数時間後-

 

バハムート(ディオン)(錯乱)
「ギャーーーース!!」

ドガガガガーーーーーン!!!!!!(ザンブレク皇国が火の海)

 

 

 

プレイヤー
「いや、なんでよw」

となった。

 

いったい、何があったのか……。

 

ザンブレク崩壊の瞬間

 

うーーーん、まさかのバハムートさんご乱心。ビックリでした。

事の詳細は、バハムート戦が終わってから明らかになった。

 

 

回想は、ディオンがアナベラにケンカ売りに行くところから始まる。

シルヴェストルかアナベラか。黒幕はどっちなんだろうか。

 

 

 

アナベラの行動が過激派過ぎるので、きっと誰かに操られてるんだろなぁ……と、プレイ開始からずっと思ってたのです。

一連の行動が正気でやってるとしたら、クズ極まり過ぎなのですもの。(この回想直前に超絶クズなのは判明してたけどw)

だってねぇ、クライヴとジョシュア(実の息子)を殺しにかかるなんて、どんなに性格ひん曲がっててもやらないと思うではないですか。

 

 

ディオン君、ついにアナベラを殺害を行動に移す。

槍をぶん投げるも、神皇が盾になってそれをかばった。

 

 

 

 

シルヴェストル死亡。

 

 

黒幕は、この人

 

オリヴィエだった。

おまえかーーーーー!!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

ここで、ディオン君の精神がパンクして、バハムートで暴走してしまうというのが、ことの顛末。

 

いやー、完全に騙されてたー。

そっちかよー。驚いたー。

 

とはいえ、オリヴィエの正体もここではわからず。

操られてるのか、とっくに死んでて成りすましてるのか、生まれた瞬間こういう存在だったのか、わからん。

 

……という事で、アナベラは最初から最後まで操られてなかったのが確定した。

これまでの行動は、正気を保ったままやってたという事。

ロザリア公国、元夫エルウィン、息子二人を売ったアナベラ。

マジでクソなクズおばさんだった。

 

何か驚きの理由による、やむを得ない行動の積み重ねが、非道の限りを尽くすアナベラなんではなかろうかと、ちょっとだけ期待していたんだけど、大外れでした。ざんねん。

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事