pickup
【FF16 キャラ暗過ぎ問題】中盤から明るいキャラが投入されて嬉しい【プレイ録】
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

FF16、ストーリーも登場人物も暗過ぎる問題に光がっ!

 

 

FF16、楽しんでプレイできてはいるのですが、なんだかね、とにかく暗いのです。

発売前に画面が暗いと叩かれていたのがもはや懐かしいけど、そっちではない。

人、情勢、展開、全部めっちゃ暗い。

 

今までの、暗いが過ぎるストーリー……

 

クライヴがまず暗い。ジルもマジメキャラだし。

初代シドは明るくて、僕の唯一の心のよりどころだったけど退場してしまった。

ベアラーのエピソードもツラすぎて、気持ちが下がる。

 

彼ら、モンスターに襲われても逃げる事すらできないくらいのメンタル。

 

命令してくれないと、命を守る行動をするという事すらできないの、闇深くて悲し過ぎる。

 

 

救世主・ミド登場!

 

ミド様登場!!

 

おおおーーー!!!!

明るい!かわいい!

しかも大学に行ってただと!??

こちとらクライヴの凋落ぶりやベアラーの悲しい現実に、ボロボロ気味の小さい村とか砦しか行ってないというのに!!

大学……。

いや、たしかにイメージ映像とかはおっきい街みたいのあるっぽい。

 

 

 

でも、プレイヤーがこの中を自由に歩き回るとかは今のところないし、ゲームの感じから、たぶんこの先もないだろう。

ゲームが実写に近くなっていくにつれて、マップは狭くせざるを得ないのは仕方ないとはいえ、やっぱなんか寂しい。

世界を旅してる感は、ドット絵が一番なのかもしれないと思う今日この頃。

 

バイロンおじさんも出て来た

 

クライヴのおじさん、バイロンさんも良いキャラ!!明るい属性の人!!

 

いきなり2000万ギルくれたり、ひそひそ話できずに会話を聞かれて兵士と戦闘になったり、なかなかの破天荒キャラとみた。

頼むから死亡退場せず、クライヴや隠れ家を賑やかしてほしいなぁ。

 

 

明るいキャラが出て来て、FF16をプレイする意欲が少し上がりました。

マジでちょっと暗過ぎてツラかったんだもの。。。(笑)

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事