pickup
【FF16 】まさかの食事事情。FF16の世界の人、アレ食ってた。【プレイ録】クエェ……
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

食用〇〇〇〇の存在が明らかに。

 

 

FF16にも、チョコボが出てくる。

軍人がチョコボに乗って戦ったり、チョコボに乗るための装具を「馬具」と呼称したり、現実世界で言う「馬」の扱いのようである。

 

軍用チョコボが敵として戦闘する事もある。

 

野良チョコボが襲ってくることもある。

 

こんなにガッツリとチョコボをぶっ殺す事になるとは思わなくて、ちょっとだけ戸惑った。

FF16の世界は、こういうところがけっこう生々しく描かれてるのなー。

 

生々しいところに、モンスターを食べる文化もその一つだと思って。

 

 

≪外大陸から伝説のサボテンダーの切り身を入荷≫

あー、サボテンダーも食っちゃうんだ。っていう。

 

サブクエストにて、モンスターの昔の料理のレシピを再現するってのもあったし。

 

刺激的な味だけど、後からすごく美味しいらしい。どんなだよ。笑

 

で、立ち寄った砂漠の町の飲食店で、耳を疑った。

 

「そうね、軽いものでよければ
チョコボ肉とひよこ豆のスープは評判だよ」

 

チョチョチョ、チョコボーーー!!!!!!

ええええーーーー!!!チョコボ、食うの!?食っちゃうの!???

えーーーー、やだーーーー。なんかやだな。

 

いや、現実世界でも、馬は食べるけどさ。

そこまで忠実に馬とリンクさせなくても。。。( ノД`)シクシク…

……とはいえ、あの世界観でチョコボが食用になっていないのも不自然なのかな。

いやいやいや、チョコボ肉マズくて食えないって設定だけで成立する、よね。

 

食用チョコボ反対!!!!

 

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事