pickup
『会社の上司の長話しがツラいのは、僕が未熟だからなんだろねw』真夜中の独り言 #514
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

もうやだ、話しかけて来ないで。

 

仕事中。

隣の席に、エライおじさん(役員クラス)が腰を下ろした。週1~2回発生する回避不可能な強制イベント発動だ。

雑談……というか、話し好きのおじさんによる、一方的な雑談。なので、もはや演説に近い。

 

ときおり、「な?そうだろ?」とか、「そう思うだろ?」とか言われて、相づちしたら肯定した感じになって、どんどん話が進む。

 

「ラーメンは味噌がいい。札幌は味噌だって決まってるだろ?そうだろ?」

『は、はい・・。』

「だろ? Bのやつが醤油ラーメンが好きなのが俺には理解不能だ。ダメだあいつは!」

 

みたいな感じ。

 

まぁ、ラーメンの話ならどうでもいいんだけど、会社の内部事情とか、個人の悪口とかが話題の大半なので、非常にシンドイ。

で、今日はそれが1時間に及んだ。

 

ああああーーーー!!!きつい!!!!

なんなんこの時間!!!うぎゃぁぁぁーーー!!!!!

 

 

でも、まぁ、、、退勤間際に話しかけられて、サービス残業的に演説されるのよりはマシだったと思おうか。

 

いやー、会社に勤めるって、こういう事なんだよね。

どうもこういうの、ストレスになってしょうがない。自分、会社員には向いてないんだろうな、気質的に。

世の中のみんな、凄すぎだ。

 

 

というわけで、すげー疲れたんで、昨日は久しぶりに飲酒してしまった。

こういう時に酒飲んでしまう習慣、いくない。いくないよな。

 

じゃ、おやすみなさいー。

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事