トンボコープ/RUNG HYANG /UNFAIR RULE
世に出回ってた新曲をひたすら聞きまくり、好きな曲を発見、発掘したプレイリスト化して公開する企画、第6回目。
今、6月なのに、4月分です。進み、悪いw
さて。
さすが、自分が選んだ曲なんで、過去のプレイリストが全て神曲なのである。
そんなわけで、振り返って聴くと、ワクワクします。セルフワクワクです。
新曲ピックアップするのに時間かかるから、振り返って聴く時間が取れないのがちょっと困った点ではあるのだが。笑
というわけで、最新プレイリストを公開ー。ドーーーン。(Spotify)
2024年4月はかなり好きな曲がたくさんあって、15曲くらいにしぼるのはかなり難しかったので、28曲になりました。
曲数絞るの、やめたw
前述したが、このプレイリストのヘビーユーザーは自分自身なんで、入っててほしい曲を削るのは本末転倒なのですよ。あはは。
特に好きな3曲がこちらー。
明日の一面 / トンボコープ
「アイドルが恋愛をしたら殴られちゃう世界で」という、衝撃的な始まりで始まる曲。
世の中の矛盾だとか不条理を歌った曲なのかな。曲調、好き。
もう涙なんか流さなくていい様に歌ってくれてありがとう。歌を歌い続けて欲しい。音楽鳴らし続けて欲しい。
グラデーション / RUNG HYANG (ルンヒャン)
グラデーションって、ちゃんと言葉にしたらなんなんだろってググっちゃった。「段階的変化。階調。」
日々の生活、身近な何か、なんでもない思考が、一曲になった感じ。
「ほうれん草のおひたし」からの「おはようおやすみ」は、なんか、心がギューーーーっとした。
うっとりするギターと優しく力強い歌声が病みつきになってリピートしまくった。あ、あと銀杏ボーイズ聴くんだーって思ってニヤっとした。
嘘 / UNFAIR RULE
最初のサビから、メロディラインが気持ち良すぎてグーーーッって、ハートもって行かれました。笑
メロディアスなロックサウンドにストレートな歌詞を好む傾向にあるんだけど、まれにある、「うおおーー!!これ好き!」と、瞬間的に好きになった曲。