pickup
【テレビは何番目?】家庭の電気使用割合ランキング。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

 

 

あのテレビ朝日さんが、家庭の電力使用量グラフから「テレビ」を削除でして、各種方面からぶっ叩かれてた件について、

 

 「丁寧さに欠けていた」

 

と釈明した。

 

く、苦しい。

 

と、まぁ、安定のテレ朝さんはさておいて、実際テレビの電気ってどのくらいの割合なのだろう。

 

 

 

4番目だった。(経済産業省が出したやつなので、ちゃんとしたデータです)

その他が8.8%なのと、やっぱりエアコンが38.3%と大きいから、パッと見は目立たない。……が、けっこうデカいな。

電力不足がヤバそうとニュースでも取り上げられてて深刻そう。(筆者は北海道なのでまだのんびり構えてるw)

どこで節電しようかと考えたら、エアコンも冷蔵庫も照明も外せないもんな。

これは……テレビ、テレビ積極的に消すしかないやつwww

 

なるほど、テレビ朝日がグラフからテレビを削除した本当の意味がわかってしまった。

情報がインターネットで仕入れるのが容易な今、ただの娯楽という存在価値が高まってる。

生活インフラの位置で、ガチで一番不要なのがテレビだ……という悲しい現実に向き合わねばならぬ。

突っ込んで考えてみると、グラフから消したくなる気持ちもわからんではないのかもしれないな。……て、いや、ダメだろ。

 

ちなみに、エアコンはちゃんと使いましょうね。

 

熱中症、舐めたら死にます。

 


クソどうでもいい余談ですが、僕の家にはエアコンがありません。北海道だと、エアコンなしで乗り切る家庭はわりとまだある。。。たぶん。

うちは、冷風機と、車の中でしのぎますwww

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事