pickup
【AC6】「ウォッチポイント襲撃Sランククリア!バルデウスは接近戦で。」アーマードコア6をのんびり進めるブログ記事
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

とうとうチャプター1最後のミッション

 

トロフィーコンプリートを目標に、オールミッションSランククリアを目指しているわけですが、とうとうチャプター1が終わろうとしている!!!

うおおーーー!!!

 

というわけで、「ウォッチポイント襲撃」です。

本ミッション行程は3つ。

 

  1. ウォッチポイント突入
  2. スッラ戦
  3. バルデウス戦

 

※記事終わりSランククリア動画貼ってます(間違って失敗したのも動画にしてしまいました。2:30頃からのがクリアした回です)

 

ウォッチポイントへの突入

 

 

ウォルターより、こんなお言葉をいただいた。

戦闘評価に関わりそうなので、全部倒していく事にする。……が、砲台やらMTの弾幕が厚い。

上手くやらないと、ダメージ受けるし、時間も食う。ちょっと手こずった。

 

とりあえず、開幕にアサルトブーストで一直線。MTを2体撃破しながら進み、砲台までひとっとび。ここまでは安定。

 

この砲台を倒してからが、勝負。

ビルを盾にして一息ついたりしながら、敵の殲滅&奥を目指します。

 

Sランク取得するの、アサルトブーストの使用が大前提なのだよな。暴発してよく失敗するんで、苦手なんすよ。笑

 

スッラ戦。パヤパヤ~

 

対スッラ。

ショットガンとグレネードランチャーの前に敵はいないってくらい、わりとあっさり倒してしまった。

Sランクの為だ。強武器でごり押しを許してくれほしい。ごめんねスッラ。

セリフの途中で倒してしまうのは、なんかすごい申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

 

印象に残ったのは、この、パヤパヤパヤパヤ~と出てくるエネルギー兵器。

なんかかわいい武器だなと思った。

あんま強くなさそうだけど、かわいいから今度使ってみようと思う。パヤパヤ~

 

この戦闘後に補給が用意されていたが、戦闘評価に関わったら嫌なので、そのままミッションを続けました。

 

バルデウス戦

 

コーラルの潮流に飲まれ、エアというパートナーをゲットした621。

眼前には、でっかいACが、ドドンと現れる。

ガンダム的にいうと、モビルアーマーのサイズ感のバルデウス。

 

さぁ、来ました。本ミッションの本番です。

 

ショットガンとグレネードランチャーを使った短距離戦を繰り広げる。

と、やりました。

初回はあんなに苦労して倒したバルデウスだったんだけどな。

無事倒せて、ランクSでフィニッシュです。

 

ショットガン、強過ぎだな。知ってたけど。

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事