pickup
イカ速埋めを【スパイキー×フェスT×ドリンク×ナワバリバトル】で作るの巻。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

パイロットメットを日常使いにしたい

 

スプラ3で、イカすヘルメットをゲットした前回記事。

 

 

良い品を手に入れた。ルックスは完全に僕好みの品だ。

あとは、実用性を兼ね備えていれば完璧。……というわけで、ギアパワーを乗せるべく奔走することにした。

 

 

イカ速埋めを作れ!!

 

ギアパワーについて、完全に勉強不足なワタクシ。

手探り、手探りで知識を集める。

いろんなギアパワーがあるが、人気不人気、使える使えない、使用武器の相性などなど、いろんな要素でのいろんな考え方があるようだ。

が、いろんな情報を漁った結果、

 

『1つくらいはイカ速埋め持ってて困る事は絶対にない』

 

という真理に辿り着いた。

 

おれ、このヘルメットにイカ速埋め作る!

こういうやつ↓↓

 

 

スパイキー×フェスT×ドリンク×ナワバリバトル

 

ギアパワーを任意で付けるのは、けっこう至難の業だった。

 

メインのギアパワーをスパイキーのところで付けると、かけらの必要量が45個だった。さらに、サブ枠の3つも埋めようとすると、100個を超える量が必要。マジかよ。

 

とりあえず、こういう作戦で行くことにした。

 

  1. クラーゲス(ちょっとだけイカ速付きやすい)のアタマ、フク、クツを装備する
  2. サブギアパワーが埋まったらスパイキーにクリーニングしてもらう
  3. かけら集める

 

地道にやってりゃそのうち貯まるっしょー……という、ひどく気の長くなる作戦である。

クリーニング代が1かい20000ゲソなんで、なかなかお金もかかる。……バトルの報酬をクリーニング代がトントンになるくらいの感じだった。

 

……と、そんななか、朗報が。

 

2月11日からフェス開催!!!

 

フェスが始まるまではフェスTを着ることができるんだけど、このフェスT、なんと、クリーニング代が2000ゲソ。10分の1の値段なのだ。

これは……、チャンス。

2~3回試合してギアパワー付いたら、そのままクリーニングへ。

これ、1つずつしか取れないけど、すごく前進した感がある。地道な作業には違いないけど、がんばってためて見せる!!

 

 

 

1
ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事