pickup
【ロボゲーSLG】十三機兵防衛圏始めました。
スポンサーリンク

                にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

アニメ絵に震える

 

 

十三機兵防衛圏を始めましたー!

ツカミからぐいぐい引き込まれるストーリー展開。

 

こ、こいつは、たのしい。

 

すごいこと言うが、リアル路線の美しいグラフィックは、ぶっちゃけちょっと飽き気味でw

描き込みがすごい!キレイ!!…というアニメ絵のほうが、テンションが上がるのだ。……なんかすごい贅沢なことを言ってる。。。

 

 

ロボットゲームだけど、戦闘シーンは全然カッコ良くない

 

ロボット、どーん。

機兵というらしい。

戦闘の舞台は街中。

街を1ミッション1ミッション防衛していくゲーム。

怪獣が襲ってくるので返り討ちにするのが使命です。

 

シミュレーションゲームで、ロボット。

スパロボやフロントミッションに近いゲーム性といって間違いはないんだけど、近い……けど遠い印象。

ちょっと独特な戦闘画面。

バトル画面のマップの、自機のアイコンが全然ロボットじゃない。

コマを機兵に見立てた感じの見た目。もうちょっとかっこいい見せ方、もうちょっと見やすい見せ方なかったんかなw……というのが最初の感想。

敵のアイコンも実物とはかけ離れて簡略化してるんで、どれがどれやらわからん状態で戦う。

 

いちおカーソルを今いる地点に持ってくと、機体が見れる。

全然なれないんだけど、この戦闘、楽しめるようになるにかなw

 

というわけで、バトルに関してはあんまり良い印象なかった。

 

いちお、バトル中に機体は見る事はできる。

 

探索パートが、いい。タイムトラベルものです。

 

いちお奥行きもある風だけど、ほぼ2Dといっていいだろう。

このくらい割り切って作ってくれた方が、物語ポンポン進むからテンポ良くて好きだな。

絵も味があるし。

 

 

 

どうやら、タイムトラベルでいろんな年代の人物が集まってるみたい。

 

さすが1985年。

 


パンを咥えながらイケメン転校生とぶつかるイベントが発生。

さすが1985年。笑

 

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事