pickup
『朝型人間なのかもしれない』真夜中の独り言 #282
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

朝活にゲームやブログってどうよ

 

今年もあれが降り始めやがった。

雪である。

雪が、積もったり吹雪いたり道路狭くなったりすると、渋滞が起こる。

職場までは車で30分ほどの距離なのだが、雪が降ると1時間とか、酷い時には2時間弱かかることも。

……となると、朝に起きる時間が一変する。これが、雪国での生活の常識なのだ。

 

朝早めに出発すると、早く到着してしまって時間を余すんだけど、このご時世、スマホとネット環境さえあればなんでもできるではないか。

 

去年の冬は、1時間早く到着したら、スマホで本を読むか、ブログ記事書いたりしてた。

 

で、昨日と今日も、これと同じ行動をとったんだけど。

格段に夜よりも作業効率が良い。

 

なんか、去年も同じ様なことを書いた気がするんだけど、今回のこれは、確信だ。一片の疑いもなく、朝の方が頭回る。楽しんでやれる。作業進む。

 

なんというか、仕事に命を燃やすより、趣味に命を燃やしたいではないか。(おい。笑)

 

こうなってくると、仕事終わって帰宅して、飯食って寝る。

21時就寝して7時間寝て4時に起きれば、なんだかんだと2時間くらい時間を捻出できそうだ。…とか考える。

 

……でもなぁ。

仕事(しんどい)→趣味(楽しい)→寝る

というサイクルは壊したくないしなぁ。

 

『あとは寝るだけ!』

という状況下でだからこその、安心して過ごせる趣味時間なんだよなぁ。

ゲームに熱中して出勤時間迎えるとか、なんか萎える。

 

生活に対して時間効率を考えると、なかなかキリがないよね。…と、今日はそんな独り言でした。

おやすみなさい。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事