pickup
『スマブラSPで勝ち煽りしてくる小3の息子をどうすればいいか問題。』真夜中の独り言 #147
スポンサーリンク

 

 

このブログに何度か書いたが、息子とスマッシュブラザーズSPという格闘ゲームを対戦するのです。

僕が弱くて圧倒的な実力差で負け続ける。しかし、運よく一回勝てばメンタルブレイクする(敗北の悔しさで泣く。笑)ので、そうなればこっちのもの。途端に動きが読みやすくなり優勢になるのだ。

と、あれから月日は流れた。

なんだかんだ、僕もちょっと強くなった。息子と対戦して、5連勝とかもできるようになった。(ちなみにマイキャラはFF7のクラウドくん。)

 

対等な実力差になったところで、わりと真剣な悩み事ができた。

 

息子の勝利煽りがすげームカつく。

 

 

『パパ、弱っちだな』

『また勝っちゃたよーー♪』

『出直してこーい』

 

などなど、字面で見るとそうでもないが、気持ち悪い動きを織り交ぜて、絶妙にイラっとするしゃべり方をしよりやがる。

 

で、悩みというのが、

 

  • この煽りを友達にやったら、確実に嫌われるので、止める
  • 喜びの表現を押さえつけるのは、どうなんだろう。そのままやらせておく。

 

……という、この二択である。

 

いや、イイあんばいでやれよww……と、さじを投げないでいただきたい。たぶん思われているより、もうちょっとだけ真剣なのだ。

ぶっちゃけ、負けると僕も悔しいから、イラっとするしで、いろいろと感情の制御もむづかしい。大人だからちゃんとしなきゃ!……で、なんとか耐える。笑

 

『それ、友達にやったら確実に嫌われるから止めな』

『わかってるよー』

 

……というやりとりは何度もしている。

でも、こんだけ乱発するんだから、絶対外でやっちゃうと思って、親としては心配になる。

 

ちなみに、今現在の対応策としては、

 

やられたことを全力でやり返すというのをやってます。(おいw)

一言一句違わぬよう。言われたことを忠実に再現する。

 

弱っちだなーと言われれば、次の試合で勝ったらそのまま同じことをし返す。

変な踊りで喜びだしたら、同じ変な踊りで煽り返し、自作の歌で罵ってきたら、同じメロディで歌い返してやる。

 

くっそ楽しいわ。

 

自分がされて嫌な事はするんでないよ^^

と笑顔で言い負かすんだけど、いやいや。大概自分も性格悪いなーと思う今日この頃。笑

 

いやー、どうするのが正解なんだろう。。。。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事