pickup
真犯人フラグを見始めました!序盤見た感想。
スポンサーリンク

 

 

 

Hulu見れるようになったんで、『真犯人フラグ』を観る事にしてみましたー!

 

 

中堅の運送会社・亀田運輸のカスタマーサービス部に勤務する相良凌介(西島秀俊)は、妻の真帆(宮沢りえ)、高校2年生の娘・光莉(原菜乃華)、小学4年生の息子・篤斗(小林優仁)の4人家族。一家は団地住まいだが、建築中のマイホームの完成を心待ちにしていた。

ある雨の日、凌介の部署に配達中のトラックが事故に遭ったという連絡が入る。このままでは配達が滞ってしまうため、凌介は事後処理に追われるものの、部下の瑞穂(芳根京子)のサポートで事なきを得る。
その晩、凌介が帰宅すると、家に誰もいなかった。真帆と光莉の携帯に連絡しても、つながらない。3人で映画にでも行ったのか…?凌介は、大学時代の友人・河村(田中哲司)からの誘いを思い出す。凌介たちと同じサークルだった日野(迫田孝也)が店を出したので、開店祝いでサークル仲間が集まることになっていたのだ。凌介は、日野の店へ向かう。

凌介が店に着くと、すでに他の友人たちは帰った後で日野が片付けをしていた。学生時代に戻った気分になり、はしゃぐ凌介と日野。日野は、おどける凌介と写真を撮る。そこに河村も合流。河村は今最も売れている週刊誌「週刊追求」の編集長。
3人で楽しく飲み、深夜、帰宅した凌介は異変に気づく。真帆たちは、まだ帰っていない。すぐさま真帆の母・志乃生(丘みつ子)に連絡するが、3人は実家にも行っていなかった。
夜が明けても、真帆たちは帰ってこない。真帆が出かける前に炊飯器のタイマーをかけていったらしく、前日の夜にご飯が炊けていたと気づく凌介。帰って夕飯を用意するはずだったのだ…!

凌介は警察に届け出る。しかし、家出の可能性もあり緊急性が認められないと言われてしまう。凌介は真帆のパート先や光莉と篤斗の学校を訪ねて周囲の人々に話を聞いて回るものの、手掛かりはつかめない。困り果てた凌介は、河村に相談。事件性を感じた河村は「記事にすれば注目されて警察も動くかも」と、週刊追求で記事にすることを提案。戸惑いつつも、凌介はその提案に乗る。河村の手腕で、真帆たちの失踪は事件として注目され、凌介に同情の声が集まる。しかし、あるSNSの投稿をキッカケに、凌介は“悲劇の夫”から一転、“疑惑の夫”へ…!愛する家族を取り戻すため、“真犯人”と“世間の目”との闘いが始まる―――!!

 

 

スピード感のある展開、次々起こる事件、少しずつ明らかになる真実、あっと驚く展開。

観てる感覚でいうと、海外ドラマの『24』に近い。ハラハラドキドキの展開。

主人公が人良すぎて若干イライラするものの、だからこそ成り立つストーリーでもあるのでそこは納得。

 

いやー。犯人誰なんだろう。

こういう物語って、真犯人は身近な人物と言うのがもはやお約束だけど、今のところ身近な人物、みんな怪しくないのですよ!!(鈍感)

 

ちなみに、今は4話を視聴終わったところ。

 

 

僕が犯人だと思うのは、

 

はい。ただの勘です。

 

理由を強いて言えば、課長愛が強すぎるところ、かなー。自分の時間を無償であそこまで費やせる人、なかなかいないと思う。

目的があって助けまくっているフリをしているとか、課長が好きをこじらせて気を引こうとしているとか。

 

おもしろいので、どんどん続き見まくります。ワクワク。

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事