pickup
『録画出来なくてもTVerあれば生きていけるわ』真夜中の独り言 #148
スポンサーリンク

 

 

TVer(ティーバー)便利すぎ

 

  • 無料で使える
  • 放送後1週間視聴できる

 

デメリットととしては、『広告が入る、通信料かかる、デバイスによっては画面小さい』あたりがあると思うが、それを楽に超えてくる便利さ。

無料ってのは、やっぱ強いし嬉しいですな。

録画機能なくてもTVerだけでイケるか

 

テレビを観なくなったという、いかにも現代人っぽいこの感じ。ゲームにネットに動画サブスクと、忙しいのだ。

が、

最近、新作ドラマにハマっている。ドラマ面白い。一気に観るほうが好きなんだけど、1種間おあずけを食らって毎週見続けるというのも、なかなかおつなものである。

 

しかし、重大な問題が。

去年頃、テレビに接続する録画用の外付けHDDがお逝きになりまして。

なんと、自宅に録画設備が、ない!

 

仕事時間もわりと不規則なので、9時にテレビの前にいるみたいなのを日常的にやるのはしんどいのですよね。

 

『もう一度見たい方は、「TVer」で!』

 

というのを、最近わりと、どの番組終わりでも言ってて。

自分、あんまりTVer使ってなかったけど、これを機に使いまくってみた。

 

そしたら、案外イケる。

僕の場合、録画しっぱなしで、容量パンパンで未視聴のまま削除するというのをよくやってたので、そもそも録画する意味あるのか?という疑問すらあったので、1週間で観なければならないという制限時間は、すごく合ってるのかもw。

 

というわけで、1週間以内にミステリと言う勿れ、ドクターホワイト、妻小学生に、真犯人フラグなどはど見てしまわないと!!!

 

忙しい!笑

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事