pickup
高校バスケ部あるあるがヤバいwww
スポンサーリンク

 

レバンガ北海道の公式チャンネルより。強豪校のバスケ部あるある。

高校の部活ってやつは、絶対的な監督の指導力と呼ばれる支配力。決して抗う事が許されない先輩後輩の上下関係。

古くから脈々と受け継がれる伝統でもって、苦労するのアタリマエの世界である。

動画内で『今の時代にやってたらヤバイけど』……とあるが、最近問題になった某サッカー部の事を見ても、悪しき習慣が残ってるところはたくさんあると僕は踏んだ。……と、まぁそれはそれで置いといて。

 

そんな理不尽を笑い話として昇華してる今回の動画。

そう、理不尽は後日談で笑いになるのだ。

視聴まだな方は是非に。↓↓↓

 


強豪校ではなかったけど、僕の高校バスケの顧問の先生も厳しい方だった。

でも、自分が入学した時はずいぶん丸くなった後だという。

 

『夏休みは地獄の練習の毎日。走り込みがメインで、フットワークを延々繰り返し、水も飲めない。しんどくて倒れこんだ部員が「たるんどる!」……と、蹴りを入れられて吐いた』というエピソードを聞かされて、マジで入部止めようか考えたのを今でも覚えてる。恐怖だった。

中三の夏に聞いた、バスケ部の顧問の昔の逸話である。本当の話しなのかは今をもって謎である。(や、たぶんデマだけど)

実際入部してみると、厳しいけど威厳のある、おっかない先生だった。でも、噂とは違ってホッとしたものです。や、でもいっぱい怒られたけどね。

僕、褒められて伸びるタイプなんだけどなぁ・・・。って、ずっと思ってました。えへへ。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事