pickup
【FF16】フーゴ・クプカとベネディクタ。ハニートラップだったのかな【プレイ録】
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

フーゴ・クプカとの闘い

 

シドたちのアジトを焼き払った、憎きフーゴとの闘い。

いよいよ決着の時であります。

 

クライヴ VS フーゴ 一騎打ち①

 

ジルのピンチを乗り越えたクライヴ。フーゴが相対する。

外ではジル、トルガル、ガブが兵士を足止めしているので、一騎打ち。

 

 

クライヴの剣が、フーゴの両腕を捉え……

ザジュ!!!

 

クライヴの一太刀は、フーゴの両手を見事にとらえて切断。

クライヴの完全勝利。

これは……、イフリート VS タイタンがここで始まるのか?クライヴの故郷が瓦礫と化してしまうではないか!……と心配したのだが、取り越し苦労だった。

フーゴは突然現れた男に連れ去られてれ、結果的に逃走成功。

 

 

フーゴの自宅にはウォールードのハールバルズがいた

 

 

フーゴは逃走後に自宅に戻り、失った手はには義手が装着されていた。

 

よくこんな短時間でこのサイズの義手を用意できたな。。。

上手く動かせなくて食事が進まずイライラのフーゴ君は、「うぎゃあああーー!!!(イライラ)」と、テーブルを破砕する。

義手が丈夫過ぎるwww そしてフィットしすぎだろw

ストーリー上の時間経過がよくわからんけど、長くても2~3日後だと思うんだが、この世界の医療技術ハンパねえ。(あ、魔法で治癒できたり?)

 

ところで、フーゴと一緒にいるこの男。

 

ウォールード王国のハールバルズ。

んと。

フーゴはダルメキアの人で、ハールバルズはウォールードの人。違う国の2人だ。地図上も遠い。

 

ゲーム開始直後くらいの鉄王国 VS ダルメキアの際のダルメキア陣営での会議の様子を思い出す。

「ウォールードからは兵を出せない」

みたいなやり取りしてるのを思い出す。同盟関係は今も維持されているようだ。

 

操り人形のフーゴ

 

ベネディクタをダシにして、フーゴをマザークリスタルに行かせるハールバルズ。

 

ハールバルズ
「マザークリスタルでエーテル直に体に取り込めばもっと強くなるよ(ウソ)。ベネディクタもそれやったよ(ウソ)」

フーゴ
「マジか。行くわ。今行くわ。」

 

 

ところで、けっこう前に、ウォールードのバルナバス・ザルム(オーディンの人)とベネディクタのベッドシーン(事後)の描写が出てたけど、フーゴはこんなにもベネディクタに一途。

 

 

フーゴとベネディクタの関係って、ホントのところなんなんだろうか。

ハニートラップにかかってウォールードの操り人形になってるのはほぼ間違いないと推測。だいぶ不憫なキャラだな、フーゴ。

絶対ハールバルズはその辺の事情知ってるはずだ。悪いやつめ。

 

なんていうか、男女関係を政治に持ち出すなんて、ひどい!

クライヴは5年もジルに手を出せずに悶々としているというのに!(決めつけ)

 

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事