pickup
【動画アリ】「バルテウスとシースパイダー、どっちが強かった?」アーマードコア6をのんびり進めるブログ記事
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

バルテウスとシースパイダー

 

 

シースパイダーを撃破して歓喜した。

会社とか弟とか、何人かアーマードコアやってる人が身近にいたんで、この興奮っぷりを伝えたところ、

 

「いや、バルテウスのがやばかったわ」

 

というお返事をいただいた。

 

 

そんなに苦労しなかったバルテウス戦

 

バルテウスに勝利した時の動画が残ってたので貼ってみる。

 

そんなに苦労しなかったとか書いちゃったけど、いや、辛勝です。辛勝なんですけどね。

リスタートの回数的に言うと、そんなに苦労しなかったという意味。なので、あんまり記憶に残っていなかったバルテウス戦。

どんな相手だったか、動画見返して思い出しました。

 

なるほど、前半はアサルトブーストの練習台なのだな、バルテウスくん。

 

3~4回目くらいは、多段ミサイルにやられて死亡。

まばたきしてる間に、ドガガガガー!!って一気にやられてなす術なしって感じにやられた。

イイ避け方はないものかと頭をひねっていた時、

 

「そうか!アサルトブースト!アサルトブーストだな!!」

 

と、思った。

いままであまり使う機会のなかったアサルトブースト。これの練習台なのだな、と、勝手に解釈して納得した。

 

距離を開いたときにミサイルを撃ち込まれた瞬間、アサルトブーストで一気に接近。

ブースト中に直進しつつ、左スティックを倒すと「バシュー!!」って機体をスライドさせながら進めるので、それ使う。

接近したら、ブレードやら近接攻撃をぶちかましてスタッガーを狙う。

 

これで前半戦は勝てた。

 

バルテウス君を追いつめたら、行動が変わった。

大きいブレードをブンブン振り回してくる。

これを空中で避ける。

クイックブーストで横に避けるのは悪手な気がする。縦に避けるのが吉だと判断。

 

……ってな感じで、なんやかんややってるうちに、勝てました。

いえい。

たぶんリトライ10回以内で倒してる。

シースパイダーは、50回以上かかってやっと倒したからなぁ(;´∀`)

 

僕にとってはシースパイダーの方が圧倒的に強敵でした。

あなたは、どっちに苦戦しました?

(…というか、まだ序盤だから、強敵はまだまだ出てくるんだろなぁ(;´∀`))

 

 

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事