pickup
【祝】『ホーキンソン大活躍!バスケ男子日本代表チーム、48年ぶりに自力でのオリンピック出場権獲得』真夜中の独り言 #444
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

バスケットボール男子日本代表チームの『パリ2024オリンピック出場』が決定!!!

 

いやー、いいものを見せてもらった。

胸が熱くなった。いい試合。

ワールドカップの予選リーグは勝ち進めなかったものの、その後の順位決定戦での試合を全て勝利で飾り、パリ2024オリンピックの出場権を見事獲得。

 

震えました。

 

 

本記事のタイトルに、「ホーキンソン大活躍!」って入れました。

いろんな選手が活躍したし、全選手にありがとう!……なんだけど、試合中の一番の功労者は?と聞かれたら、ホーキンソン選手を推しますねー。ほんとすごかった。

 

もう、要。要なのです。

 

ドリブルで仕掛けて手詰まりにならないのは、合わせでパスを受ける大きい選手がいるから。

シュートが外れたリバウンドをもぎ取ってセカンドチャンスのはセンターがいるから。

で、自身も3Pシュート決めちゃう。

 

日本代表の戦術的に、全員で3Pを撃つというのがあるので、それを見越したアウトサイドシュートを打てる選手が選ばれているのはわかるけど、それにしたって活躍し過ぎってくらい活躍していた。

 

そりゃ、全試合、フル出場せさたくなる。替えがきかない選手。

日本人になってくれてありがとう。……って感じ。

 

いやー、パリ2024オリンピックが楽しみだなぁ。

現ラインナップ+八村塁も合流したなんてのを想像したら、ワクワクしかないです。

 

    あー、バスケしたくなってきちゃった。。。

     

     


    ひとりごとランキング

    にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
    にほんブログ村

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事