pickup
【AC6】「武装採掘艦護衛」Sランククリア!ミサイル装備とFCS変えたらクリア出来た」アーマードコア6をのんびり進めるブログ記事
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

武装採掘艦護衛(ストライダー)にチャレンジ!

※記事の下の方にSランククリア時の動画あります

 

ストライダーを撃墜するミッションは序盤に出て来ましたが、ルビコンの依頼を受けてると護衛ミッションが受けれるようになりました。

 

おお!同じミッションの反対勢力からの依頼!!Σ(゚∀゚)

 

こういうifミッション的なの、アーマードコアっすよね。ワクワク。

 

さて、Sランク取ろうと始めたんですが、思いのほか苦戦。今回はアセンブルを変えないとクリアできませんでした。俺的汎用装備じゃダメダメ。残念。

 

とげとげタイヤが強敵

 

とげとげの、スライスしたウニみたいな敵が、思ったより案外それなりに強敵で。

複数体出てくるのと、スピードがけっこうある。厄介。

こいつ。

ロックしてもなかなか当たらない。スピードも速いから、なかなか追いつかない。

一体を追うと、死角から違う個体が体当たりをかましてくる。

不用意に近づいたら炎吐いてくるし。

 

あちちちち!!

 

うーん、厄介。

 

アセンブルは、両手両肩ミサイル・FCS変更は必須

 

スピード勝負で軽量化してブレードやショットガンで戦う作戦は、見事に散りました。誘導ミサイルの直撃を受けまくりましたw

残念。

なので、遠距離からバカスカ打ち込む作戦でいきました。

なにせスピードが早いので、グレネード弾とかだと避けられて隙ができてやられる。こうなれば、目には目を歯には歯を、だ。

誘導ミサイルばかりのアセンブルで行ってみた。

両手両肩、ロックして追尾するミサイルだ。

 

上手くいくかと思ったけど、予想に反して当たらない。

 

なんでよ!?∑( ̄Д ̄;)

 

と、軽くイライラしながら戦い続けるも、5戦5敗の戦績。(あ、クリアは出来てるけどA止まり)

 

もう一度アセンブルの見直しです。

 

で、これ変えたら一発でクリアできました。

 

 

射撃統率システム、FCS!!

手持ちのラインナップで、ミサイルのロックが一番良いやつつけたら、ミサイルが当たる当たる。

 

もう、びっくりするくらい劇的に変わりました。

 

…晴れて、Sランクゲットです。ふふふ。

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事