pickup
『胃の不調に3週間。対策は「笑い」と「咀嚼」と「炭酸抜き」』真夜中の独り言 #600
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

胃が治りました。歓喜。

 

今日の朝、寝起きの私。

 

「おおおーー!!!胃が、胃が、胃が調子悪くないーーー!!!!」

 

……と、歓喜の日でありました。うーん、嬉しい。

 

なんか、謎の胃の不調が続いておりました。たぶん3週間くらい。

胃がキリキリしたり、空腹で気持ち悪かったり、やたらゲップが出たり、膨満感があったり。

 

数年前にやった、十二指腸潰瘍の時の症状と似てたから、たぶんそれだな、と目星をつけたものの、ググると病名はたくさん出てくるので、ビクビクすながらも、自力で治す方向で様子見してたらけっこう時間かかったw 黒いウンコが出て来なかったから、出血はしてなさそうだったしね。

 

  • ストレス溜めないように笑顔の時間作る
  • よく噛んで食べる
  • パンシロン飲む

 

という感じでがんばり、耐えました。

 

病は気から……というのを割と真剣に信じてるので、お笑い番組みたり、ラジオ聞いて笑ったり。

よく噛んで食べるが一番できなかったけど、まだがんばれたかな。

 

最終的に、あんまりゲップえるから、単なる炭酸の飲み過ぎなんじゃなかろうか?というので、炭酸一週間抜いたら治ったんだけど、それは効果あったんだろうか。真相はわからず。笑

毎日寝る前に炭酸水飲んでたのですよね。空気溜まって膨満感続くっての、あるらしい……。え、どうしよう。これで3週間くらい不調だったとか、頭悪すぎないか?( ̄▽ ̄;)

や、胃がキリキリして痛んだりしたから、炭酸だけが原因じゃない……はず。うん。そのはず。

 

よし、寝る。おやすみなさーい。

 

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事