pickup
『最新ゲームの興ざめポイント』真夜中の独り言 #599
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

都合がよく落ちてる宝箱

 

デフォルメとは~ 

美術作品において,自然の形態の忠実な模倣を離れて強調,変形して表現すること

 

 

PSプラスのゲームカタログにテイルズシリーズの最新作がラインナップされた。

「テイルズ オブ アライズ」である。

アニメーションと3Dグラフィックで演出で、かつリアルに寄せてきてる。すごい。アニメ観ながらゲームしてる感覚。

映像表現の進化は、ここまで来たかと、ただただ感動するばかりだ。

 

で、

フィールドを歩いていたら、宝箱が落ちていた。

 

「都合よく道端にキレイな箱が置いて合って、中に食い物が入ってるとかさ。んなアホな。」

もうね、「RPGのお約束なんだから、気にすんなよ、スルーしろよそこは。」ってところなんだけど、どうしてもこう思ってしまう自分がいるのだ。

デフォルメ調で描かれてる要素が多い作品なら、疑問にも思わない。

「あー、なんか落ちてるのを宝箱の絵で統一してるんだなー。」と。

 

 

こないだプレイしてた、FF7リメイクでも、けっこうこれ思っちゃったんだよな。

 

「え、宝箱に!?アイテムが?そんな都合よく?新品の剣!??

そんなバカな!!!」

 

って。笑

 

いやー、ダメっすね。邪心だ、邪心。

邪な心。

もっと素直に、純粋にゲームを楽しまなければ。笑

 

じゃ、おやすみなさーい。

 

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事