pickup
【PS5専用】DEATHLOOP(デスループ)やってみた。ゲームカタログ配信タイトルを片っ端からプレイしてみる。【PS Plus】 #ゲーム実況 #ゲーム配信 #デスループ #deathloop
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

DEATHLOOP(デスループ)実況プレイしてみました

 

PS5専用タイトル。

せっかくPS5をゲットしたんで、これにこだわりたかった。

というわけで、PS5専用タイトルである「DEATHLOOP」やってみましたー。

しゃべりながらプレイしてみましたよー。

 

 

 

プレイした感想・良きところ

 

とっかかりは、なかなか面白い。

状況がなにもわからない主人公とプレイヤーが一緒に、なんとなくフワッと「ループを抜け出したい」という目標に向けて進んで行く。

操作性はベセスダのゲームだからかな。銃を構えたり、動かした感じがフォールアウトっぽさを感じた。

映像もそこそこキレイ。ヌルヌル動くし、さすがPS5タイトル。

画面に出てくるヘルプメッセージがコルトにも見えているというアイディアはすごくイイと思う。

シューティングゲームとしては大味な感じ。

 

ジュリアナと過去に何があって仲違いしたのか。仲違いできてる時点でちょっとループから脱出してる謎。世界観がよくわからんけど、これから知れるワクワク。

 

現時点でわかってる設定は、公式ページに書いてるこのくらいの情報くらいなものだ。

 

ループ抜け出して、何がしたいのかな、コルトくん。

なにせ、かなりの記憶障害だから自分の目的すら忘れてるんだよねw

 

 

プレイした感想・合わなかったところ

 

ここから、ちょっと「あれ?」って思ったこと書く。

物語も作りこまれている感じで、いろんな横文字が飛び交う。じっくり腰を据えてプレイしたら、きっと楽しいのだろう。

そう、じっくり腰を据えてプレイしたら。

とにかく、やたら横文字が多い。しらないこのゲームの専門用語がバンバン出てくる。

ファルシのルシがコクーンでパージ現象(FF13)と似た現象がデスループにも起きた。

加えて、読み物で説明済ましちゃうケースも多め。

 

なんのこっちゃわからん。

 

……となって、置いてけぼりになっていしまうプレイヤー、いそうだなぁ……と思いながらプレイしてたら、僕が置いてけぼりになりました。なんでやねん。

翌日とか、覚えたつもりの単語が「なんだっけ?」……ってなって、調べるの「めんどくさっ」ってなっちゃったw

ストーリーあやふやなまま進めても楽しくないしなぁ……。……っていうので、一回お休みして次のゲームに行く事にしました。

幸い、自分の動画を見返せば振り返りもできるから戻って来れるし。自分の撮った動画だから、ネタバレも一切ないしな。(あ、これ、配信する最大の恩恵かも知れない。笑)

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事