pickup
【東京卍リベンジャーズ】伏線丸投げで大団円【未回収伏線一覧。】
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ハッピーエンドで良かった

ebook japanで1巻無料で読める!

 

 

 

東京卍リベンジャーズが最終回を迎えた。

まずは、ハッピーエンドで良かった。という感想を述べておく。

作品が長く続けば続いただけ、追っかけてる時間も長いわけで。そのぶん、ハッピーエンドじゃなかった時の虚しさったらない。

いったい何のためにここまで追いかけて来たのだろう、と、がっかりしてしまう。主人公たちが幸せになるのを見届けるために作品を追いかけておるのです。

 

 

Twitterの拾いツイート。

こんな感じで、がっつりハッピーエンドである。

打ち切りと書かれているのは、わりと唐突に物語が終わってしまったために、「打ち切りなんじゃないか!?」……と、まことしやかに騒がれているからのようだ。爆発的な人気によってストーリーを引き延ばして延命するも、勢いが落ちて来たから人気が落ちきる前に打ち切ってしまおう。……というパターンが存在するようだ。

 

 

 

未回収の伏線一覧

 

この漫画、けっこうな頻度で、

『ここ、なんでこうなんだろ?…いつか明かされるんだろな。楽しみ♪』

という箇所が多かった。

 

そしてまた、ストーリーを引き延ばした結果、着地点が見えなくなって辻褄合わなくなるというのも、漫画あるあるだったりする。

 

未回収伏線のツイートを見つけたので転載してみる。(元ツイートは削除されているらしい。)

 

 

 

……け、けっこうあるな。。。

こうやって並んでるのを見ると、もう一回最初から読んで自分なりに考察してみたい気分にもなる……。

 

自分が気になるのは、稀咲鉄太かな。

 

タイムリープを知っていた事、エマを殺した理由、死の直前に言いかけた事、……この辺が気になり過ぎる。

あと、タイムリープの仕組みももう少し設定を明かして欲しかったかな。(とはいえ、作中のキャラも何でなのかわかってなかったので

、これはこれでいいのかなとも思う。)

 

ん?タケミチを最初に突き落としたのはあっくんじゃないのか?

 

 

……うーーーん、外伝でもなんでもいいから、真相もうちょっと描いてくれないかなぁ……。

なんて思いつつ。ちょっと、もう一回最初から読んでみようかな……なんて思いました。

ebook japanで1巻無料で読める!

 

 

 


漫画・アニメランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事