pickup
『妻に感謝する無職2日目。朝起きて草むしり、妻とデート。』真夜中の独り言 #236
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

庭の草むしり

 

どうも。家族にニート呼ばわりされている41歳、わっかけです。

無職2日目の朝は、庭の草むしりからスタートです。

雑草視点からみると、ただただ生をまっとうしようとしているだけなのだが、人間様と言うヤツはわがままなのである。

人間が決めた土地の区画でもって、我が敷地内。ここは我の領地なのである。草がボーボーなのは許しません。許せません。抹殺、滅殺、除草なのである。

むしってもむしっても出てくるコイツ等、マジ不死身なのだよな。

毎年、液体タイプの除草剤を、ピンポイントに撒いていたのだ。が、ちょっと作戦変更。固形のを撒くタイプの除草剤を買ってこようと思案。明日、買ってこよう。

 

庭の雑草、滅亡計画。

 

妻と買い物デートの巻

 

買い物デートなんて言ってみたけど、ふ。ただの買い物です。

昨日は激安の野菜買ったり、食べ放題行ったり。今日も一緒にお買い物です。

 

平日に2人だけでお出かけするのが2日連続続くのは、なかなかレアだ。

片方が無職になればこその使えるスケジュールである。子供たちが学校行ってて、平日に休みが二人続く事はなかなかなかったからね。

 

ダイソーで履歴書用の封筒を購入したり。

 

息子のクッサイ靴をクリーニングに出したりしましたよ。

 

 

妻に感謝する無職3日目

 

『仕事辞めることになってしまった。』

『ええっ!!?』

 

……という、計画性0での退職劇。

妻は、僕の選択について、一切咎めたりしていない。

『は!?ふざけんな!』と怒鳴られてもいいくらいなのに、『なんとかなるよー』と、のほほんといてくれている。

クソ上司が嫌で嫌で辞めたいという話もしていたし、事情は知っていたにせよ、一切責められることはなかった。

あ、でも、クソ上司と戦って負けた経緯があるから、もう無駄に正義感振り回して戦うなとは言われたな。笑

会社員なんだから、そこはじっと我慢しとくのが無難だと。……はい、そのとおりです。

 

うん。まぁ。ただただ感謝なんだよなー。娘と一緒に、めっちゃニートいじりしてくるけどもね。

 

さて。明日は面接です。がんばろー。おー。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事