pickup
【スプラトゥーン3】エイムが下手なので立ち回りで稼ぐの巻【ナワバリバトル】
スポンサーリンク


にほんブログ村 ゲームブログへ

 

スプラトゥーン3が発売してもうすぐ2週間。時間が経つのは早いモノですなぁ。

へたっぴなのは相変わらずですが、ちょっと上手くなった気もしてきたりする今日この頃です。

 

ナワバリバトルで貢献せよ!!

 

一対一の撃ち合いになったら、照準がフラフラしてだいたい負けるのが僕のデフォなんですが(悲しい)、ナワバリバトルにおいてはキル数(倒した数)よりも大事な事がある。

 

  • 塗る事
  • 死なない事

 

である。

あ、でも死なないことは、少しでも多く塗るために死なないようにするのだから、厳密に言えば塗る事の中に含まれるのか。

 

死ぬと、復活待ち時間や、塗れる場所までの移動時間がロスになる。

極端な話、1対1でけん制し合って3分間を終えても、その相手は"塗り"に回れないのだから、プラマイ0。五分五分だ。

逆に言うと、コソコソ逃げ回ってずー--っと塗りまくってても、チームの勝利には貢献できているわけで。

下手は下手なりに、活路はある!!

……というモチベーションで頑張っております。笑

 

 

絶好調

 

と、そんな感じでやってるスプラ3活動しておりますが、調子がいい時はデス数(やられた数)よりキル数(倒した数)が上回る事も。

これは、単純に、嬉しい。

ちょっとずつだが、上達しているようだ。

 

調子いい時の戦績。

 

 

 

1000P超えで、5キル以上取れると、ちょっとやったった感。笑

まぁ、そんな何回も続かないから、まだまだなのですが。

 

下の動画は、正面にカニタンク出現したので裏から回って3キルとった時のやつ。

き、きんもちいいー---!!!!!

 

 

こっちは、なんかわかんないけど、3キルとれたやつ。↓↓

 

とにもかくにも、

相手の死角から狙うのは、重要。……というのは肌で感じた。(そりゃそうかw)

 

さて。今日もやろうか。

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事