pickup
『中古ゲームの、追加コンテンツ未使用ガチャを楽しむ』真夜中の独り言 #366
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

オンラインコードは未使用か!??

 

 

中古屋さんでゲームを買う時のお話しであります。

 

ゲームソフトが発売してしばらくすると、追加コンテンツが登場して、本編後の続きだっり 、ミニゲーム的なものが増えたりする。

で、さらにしばらくすると、それを含んだ「〇〇エディション」などといった完全版が発売されるパターンがある。

完全版と称されているけど、ゲームディスク自体は通常版と同じもので、追加コンテンツのダウンロードコードがパッケージの中に入ってる場合がほとんどだと思う。

ダウンロードコードを使えるのは一回きりなので、中古屋さんに並んでるゲームには「追加コンテンツはご利用いただけません」と注意書きしてある。

 

しかし、だ。

クリアまで行かずにやめてしまったり、追加コンテンツ自体に興味なかったりといった理由で、前の持ち主がダウンロードコードを使わずに手放すパターンが存在する。

 

こうなると、超ラッキー。

そんなことありえる??……と思われるかもしれないが、実際に2回体験してるので、あるんです。あるんですよ。

1回目はなんのゲームか忘れちゃったけど、2回目はバイオハザード7のグロテスクverです。

 

ん、で。

先日、ゲオのセールでバイオハザード8が2000円で売られていた。

PS5購入時にプレイしようとしていたタイトルだったけど買いそびれていた。ついに購入する事にした。

前述したミラクルを経験してた僕は、元ゴールドエディションを購入しようと試みる、が、売り切れだった。通常版しか置いていなかった。どうしても、この博打をしたかったので、札幌市内のゲオをめぐってみた。

6店舗目でようやく見るけた。

 

これだ。

 

 

あとはこれに付いてるだろうダウンロードコードの有無。

前の持ち主に処分されていたら、その時点で終わりであります。

 

 

あ、あった!!!うおおーーー!!!

ここまでは順調であります。

 

では、いざ、コード入力!!!

 

 

 

このコード番号は使用済みです。

 

ぎゃああ!!!!ざんねん!!!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

……て、まぁ、そりゃそうだ。それが普通。笑

 

でも、あと二つダウンロードコードが封入されてて。

こっちは生きてた。

 

 

おおお。これはラッキー。

オンライン対戦ゲームと、キャラの服?

オンゲー、面白いのかな。

……てか、このキャラの服って……、追加コンテンツに出てくるキャラクターな気が……。

使えないじゃん。。。笑

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事