pickup
【AC6】「壁越え Sランクでクリア!」アーマードコア6をのんびり進めるブログ記事
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

ジャガーノートは後ろから攻めようの巻

 

1日1ミッション、ランクSクリアして行こうー!

……というので、今日は壁越えミッションです。

補給が用意されてる尺が長めのミッションって、Sランクとるの、ちょっと苦労しそう。(チェックポイントからリスタートはSランクとれないっぽいので)

 

※記事の終わりにクリア動画あります

 

最初の砲台は直線で突っ込む。4本足MTを最速でぶち倒せ

 

初見の時は、弾幕が厚くてまっすぐ進めなかったので、マップ左端からチョロチョロと攻めていった。

この方法だとエリア外の概念があるんで、「左からの攻撃はない」と確信できるので、気持ちと技術的に楽なのだ。

 

が、ここは、3周もクリアした伝説の傭兵レイヴンの僕である。(ちょっと上手くなったはず)

時間短縮の為に避けながらガンガン突っ込んでく。

アサルトブーストで突っ込みながらの左右避け、かっこいいでしょ?

 

びょーん、びょーん

 

この砲台は、正面に分厚いシールドがあるタイプなので、回り込んで射撃する。

 

その奥には、4本足MT。

ガツン!!……と、直撃喰らってAPごっそりやられたけど、スタッガー誘発させて一気に倒す。

 

以降の敵はガン無視で次々進みます。

 

重装機動砲台ジャガーノート戦

 

さぁ、デカブツとの対戦です。

正面が分厚くてダメージが入らないジャガーノートさん。

後ろから攻撃して倒します。

 

まず気を付けるのは、開幕の突進。

伝説のレイヴンだけど、Sランク取れたのはジャガーノート3戦目だったので、わかる。

こいつ、開幕で絶対突進してくる。

 

この攻撃さえ避けてしまえば、しばらくはラスティが引きつけてくれる。後ろから攻撃しまくります。

二人の共闘により楽勝ムードが漂うジャガーノート戦だったけど、途中で離脱するラスティ。

 

なんでよw

 

……まぁ、中量機体でも横移動でまわりこめたから、そんなに苦も無く倒せる気がする。

どうにかこうにか背後をとってぶち倒す。

 

 

へへっ。やったぜ。

 

 

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事