pickup
ガンダム水星の魔女、別人説、ゆりかごの星、エアリアルAI
スポンサーリンク

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

エアリアルのAI

 

水星の魔女。すごい面白いんですが、どうやらストーリーの作りこみが凄そうで。。。知らない固有名詞もガンガン出てくるし、登場人物も多い。

なかなか覚えられないので、理解を深めるために考察動画を見る日々なのです。

 

そんなことをやってるので、

本編観る→考察動画をあさる→本編をもう一度見る

という。予習復習みたいな事してます。

さらに楽しい。

 

 

 

驚きだったのは、プロローグでエリクトがガンダムに話しかけていたあの描写。

あれ、会話が成立していたようで。

恥ずかしながら、2話まで見た時点で、全く気付かなかったです。はい。

エアリアルのAIが、エリクトの話を認識してて、2人は超仲良しな模様。

 

「ゆりかごの星」という公式サイトに載ってる小説からも、エアリアルの想いを垣間見ることができるようだ。

 

ちなみに、僕はまだ読んでません。はよ読まないと。

 

登場人物老けすぎ問題

 

 

ちまたでは、エリクト、スレッタ別人説というのもあるらしい。

……さすがにそれはなくね?……というのが私の見解です。私の見解などどうでもいいですね。すみません。

 

登場人物が老けすぎ問題というのがあって。

 

 

時系列的に合わないからエリクト、スレッタは別人なのでは?…というところから端を発したようです。

 

人は宇宙で生きるのにシンドイ→ガンドが無ければ生きていけない

……老けが早い理由は、この辺にある気がする。

 

 


映画レビューランキング参戦中・ポチっとお願いします

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村映画レビュー。こちらもポチッとお願いします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事