pickup
天気予報『明日は猛吹雪です!』→『臨時休校しないよ』→ Twitterでの反応。
スポンサーリンク

 

 

悪天候はふつうに危険なので臨時休校を求むのです

 

今年の北海道の冬は、なかなかしんどい。雪が多いし、吹雪も多い。

札幌では、ちょっと前に記録的な大雪が観測された。JR、バスは運休、道路も大渋滞で完全にマヒ。ほんとひどかった。

うちの子供たちが通う小学校も休校になった。しかし、朝ギリギリの決定。うちはなぜかメールすら届かなかったので、念のため学校のWEBサイトを覗いたことで休校を知ることができた。

……思ったのは、もっとはやく教えてくれよw

 

で、

明日、2月21日も大荒れの天気になるとの予報。

学校から来た連絡は、『1時間登校遅らせます。給食食べて下校です。』

 

え、学校やんの?

正気!?正気なのか!?

登校1時間遅らせた事による、リスクの低減って、なにが見込まれるんだろう。。。もう、休みにしてしまえばいいのに。。

気になったからTwitterを見てみたら、休校の措置とってるところはけっこうありそうだった。いろんな意見もあって面白い。

普通に休みたい願望の学生さんのツイートとか見ると、ちょっとほっこり。

 

『臨時休校の裏側には早起きして1時間位雪かきという地獄があるのだよ』

は、わかるーーーーーーー!!!!となったし、仕事も休みになればいいのにって、わりと本気で僕も思います。笑

 

【Twitterでの反応】


コロナで学校の授業数へってるだろうからってのも理由の一つな気がするけど・・・。

あと、給食が無駄になるというのもあるのかな・・・。

 

【2月21日 AM10:13追記】

学校まで送ってきましたー!

今日たまたま休みだったのですよね。

昨日の連絡の通り、1時間遅れで登校&給食食べたら下校とのこと。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事