pickup
『休憩中の昼寝の強い味方見つけた。音楽サブスクであれ聴けばいいの。』真夜中の独り言 #312
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

昼休み、座って寝るの、ちょっとムズイ

 

とにかく、昼休みは昼寝したい勢なんです。

 

転職前は、営業車で寝れてたんで、がっつり横になって30分とか昼寝してたんだけど、今は職場の休憩所で休む。

とうぜん横になれないので、椅子に座った状態で昼寝を試みる。……これが、なかなか難しい。

 

横に慣れない&明るいので、タダでさえ入眠ハードルが上がってると言うのに、大勢いる休憩室だ。

テレビや雑談してる人など、音が気になって寝づらいというのもある。

なかでも、一番の強敵は菓子パンの袋のガサガサ音だ。イヤホンを耳栓代わりに使ってるんだけど、これを易々貫通してくる。

なんだろう、あの音。

 

ガサガサガサガサ!!!!

 

……って。なんなん?テレビも会話の音も、ガヤガヤにまぎれてしまって気にならない感じになりやすいのに、菓子パンの袋の音は全然まぎれてくれないの。不思議。起きちゃうんですよ。

 

なので、菓子パンガサガサが聞こえたら、耳線代わりのイヤホンから音楽を流すようにした。

そしたらなんぼかマシになった。ガサガサするくらいなら、音楽かけてた方が寝やすい。

 

で、閃いた。

 

眠りにつくヒーリングミュージックみたいのがこの世の名には存在するよな、と。

Spotifyで探したら、普通にあった。

 

 

これが、効いた。効いたんですよ。

すげー寝れました。

ガサガサ音なくても、これで入眠スピードは確実に上がった。うれしい。うれしいです。

 

夜にね、1分でも元気に活動したいもんだからね。

昼にどうしても寝ておきたいんです。

 

まぁ、夜はイヤホンしながらはなかなか寝られないからできないけれどもね。

 

じゃ、おやすみなさい。

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事