pickup
「漫画アプリ嘘つきー!」全巻無料とか完全無料とかって難しい。真夜中の独り言 #355
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

漫画アプリ信じられない。

 

 

今まで、あまり使う機会の少なかった漫画アプリと向き合う事にした。

向き合う……なんつって、いや、ただ漫画を読みたいだけなんだけど。笑

 

それにしても、システム面が、ややこしい。ややこしい。ややこしい。

全話無料とかかいてるくせに、数話読み終わったら、『次のチケットまで〇〇時間』って出て来た。

なるほど。確かに全話無料だけど、今すぐ全部読めるとは書いてないのか。

とか、

広告動画を見てくれたら〇話追加で読めます。とか。

 

(いや、言ってたのと違うじゃん!!!)

……と、猛抗議したくなったことのある人は、僕以外にもたくさんいるんじゃないかと思ってたりする。

 

 

「1日1話ずつならば、全話無料で見れますよー。」

みたいなやり方が多いのね。

 

もう、まどろっこしいったらない。

1話読んでチケット気にして読むのが、わずらわしい。350話ある作品なら、全部読み切るのに1年近くかかる計算だ。

無理!そんなに覚えてらんない!!笑

 

せめて、1巻単位ならばいいのに、1話毎なのが、イラっとするなぁ。

 

週刊連載は待てる。だって、リアルタイムで描いて最短で世に出してるんだもの。

漫画アプリは、ただの売り方の問題だ。ふざけんな。1日1話なら、見ない方がマシだわ!!!……などとイラついてしまったりする。(あれ、僕は何に怒っているんだろう。笑)

 

あれ?どうしよう。全然向き合えてないや。(爆)

 

 

や、金出して読めよ。……とツッコミたいそこのあなた。正解です。

しかし、無料で釣っておいてそれはひどくねえ?…って話なんでご容赦を。。。

 

 

ほら、イマドキったら、動画コンテンツは1000円くらい出したら、かなりの作品数見れるじゃない。

Amazonプライム、ネットフリックス、Hulu。

細分化もされてて、アニメ重視なら……とか、ディズニーとか、スポーツとか。めっちゃくちゃ多くある。

いっぽう、漫画って、そういう方向には全然進んでない。

コミックシーモアに、漫画サブスク1480円ってのがあった。どんなラインナップか調べてみたら、ひと昔もふた昔も前の作品ばかりだった。

 

読み放題のランキングがこんな感じ。

 

 

え、最近の作品、全然ないじゃん。

サイコメトラーEIJIもミスターー味っ子も、めっちゃ名作でおもしろいけどさ。違う。そっちじゃない。

「1480円払ってこのラインナップかぁー。残念過ぎる。」

というのが素直な感想であります。

 

これなら、

月1000円でこちらで選んだ月替わり5タイトル全巻完全無料で読めます!

今月は、ファブル、こち亀、進撃の巨人、ドラゴンボール、かぐや様は告らせたいの5作品です!!

みたいなやり方の方が、自分は契約したいと思ったり。

ん、微妙?笑

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事