pickup
『疲れて寝ちゃう → 体力つけねば! → 結果』真夜中の独り言 #417
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

体力ついたけどさ、逆に……

 

疲れて、夜更かしできずにすぐ寝てしまう。

 

バスケ活動を再開した理由の一つがこれなのだ。

夜更かしに耐えうる体力を取り戻したい。

 

んで、一年くらいバスケをしてたら、だいぶ動けるようになった。

体力も筋力もついた。

 

高校時代の身体が一番元気な時に比べると、体力は4~5割くらい、筋力は、7~8割くらい戻ってきた気がする。

体重があの頃よりも15キロほど重いんで、筋力戻ってきたのにスピードが出ないのはその辺が原因かな。

……とはいえ、今年42歳になっちまったので、年齢的に、どの程度まで行けるのかは未知数なのだ。

まだまだいけるのかな。どうなのかな。

なんだかんだ、あの頃よりシュートの飛距離伸びたりしてるのもあったりで、過去の自分が越えられない壁とも思っていなかったりもする。

ちょっとずつ成長を実感しているので、楽しいです。

ケガだけしないようにして、もっと動ける体を手に入れるのだ。

 

さて、話を戻そう。

体力つけるためにバスケを再開して、体力だいぶ取り戻した。

しかし、バスケしてるんで、基本、毎日疲労してるw

やっぱ、2~3日は身体重い。

なので、眠くなる。

加えて、寝不足は疲労の源。披露してると体が弱くなり、ケガをしやすくなる。

 

結果、

睡眠時間が増えました。なんでやねん。(笑)

ああ、時間が足りない。うおおーーー。

 

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事