
スポンサーリンク
現代人は、時間が足りない
ずいぶん甲高い声の番組を観てるなーと思って画面を覗くと、ケンドーコバヤシがファミコンの話をしていて。
(ん?甲高い声?)
と思って注視してみると、なんと倍速再生していた。マジかよ。
どうして倍速で観ているのかと尋ねたら、「時間が足りないんだよー」とのこと。
うーーーん、時代なんだなー。
世には面白いコンテンツが山のように合って、消化するのには時間が足りないのは子供も一緒だよな。
買ったゲームは飽きるまでしゃぶり尽くし、漫画も繰り返し繰り返し読み、アニメは一度見逃すと二度と見れないから集中して観る。
昭和の時代の子ども時代と比べちゃイカンと思いつつも、いちいち驚いてしまう。ジェネレーションギャップってやつですなー。
良いのか悪いのかは、よくわかりませぬ。笑
自分はやらないけど。見ながら考える速度が追いつかないものなぁ。
じゃ、おやすみなさーい
ひとりごとランキング
-
ワードプレス開設体験記【祝】ブログ連日更新100回で見えたもの。2020.09.07 -
映画アニメ音楽映画「ズーム(zoom)/見えない参加者」ネタバレ感想2022.05.20 -
映画アニメ音楽ヤバイTシャツ屋さん4thアルバム発売!2020.07.30 -
ワードプレス開設体験記アナリティクス公開・ブログ開設4ヵ月・集客はTwitterから2020.07.13 -
ゲーム父の威厳を守るの巻。【マリオカート8タイムアタック】2021.05.31 -
体験録オーディオインターフェースなしでCakewalkで宅録してみようの回【PC・ギター・アンプ・マイクのみ】2023.11.29 -
DQ10冒険記アキーラヘルムを手に入れたぁぁぁ!!【ドラクエ10・アストルティア旅日記。40】2022.05.30 -
ゲーム【ゲームを雑に批評してみた・前編】2023年にプレイしたゲーム全タイトル(PS4と5)2024.01.05
スポンサーリンク









