pickup
『20年前辞めた会社に戻った結果・・。』真夜中の独り言 #166
スポンサーリンク

 

 

 


人の顔や名前を覚えるのは得意じゃないけど、忘れないのは得意らしい。

『あ、〇〇さん!!』と、わりとポーンと出てくる。思ったよりも辞めてなくて、もう20人くらい再会した。

これ自分の特技って言っていい気がしてきた。

 

ここ数日、『おひさしぶりですー!』がちょっと楽しい今日この頃。

引っ越しでバタバタだったけど、気持ち的にはちょっと緩和である。

 

20年前のわっかけ青年は20歳。

『遊びこそ人生よ』と、ほぼほぼ何も考えずに生きていたあの頃。

5時、9時、10時、11時、9時~9時当直と、毎日バラバラの出勤時間なのに、飲みに歩くのを止められなくて遅刻の常習者だったり、そもそもやる気が無かったのだろう、覚えも悪かった。何度も同じミスをしたり、同じことを複数回聞いたことも多々あった。自分の所属する部署の先輩には相当嫌われていたはず。

 

顔合わしたらとりあえず、『その節はご迷惑おかけしましたー!』と謝罪から入ることを徹底しました。。。

 

20年という月日。皆、お互いにいい歳になった。そしてこれから仕事で関わる。この辺の裏事情が上手く作用したのだろう。めちゃめちゃ仲良くしゃべることができている。

 

 

自分、今。『あれ、なんかオレ、コミュ力高くね?』…と勘違いしてます。

こういう時、なんかやらかすんだよな。

気をつけなければ。。。。。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事