pickup
イヤホンがハイレゾ対応なので試してみた。正直な感想を書く。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

ハイレゾに酔いしれる夜

 

イヤホンを購入したら、音楽聴くの楽しくなっちゃって。

いつもはSpotifyで聴いてるんだけど、ハイレゾ対応じゃないのだよね。……なわけで、ちょっとAmazonMusicに加入してみた。

 

率直な感想。

ハイレゾすげええええええーーーー!!!!!

いやー、なるほどなるほど。こういう風に違うのか。

 

ドラムが……バスドラやスネアの抜け感が生の音に近づいた感触や、ベースやギター音も変化あって、よりダイナミックに聞こえる。

Spotifyの音質となにが違うって、迫力が違う。パワフル。

 

※追記
聞いた直後のテンションで記事を書いたので、後から読んだらちょっと良く書き過ぎた感があったので追記。
フワッと音質がゴージャスになったというか、臨場感が増したのは増したんだけど、どことどこが?…と聴き比べて違う箇所挙げようとすると、なかなか難しいのも事実で。賞賛の思いも本当だけど、Spotifyで充分じゃね?…というのも本当のところだったりします。

 

数曲聴き比べて、違いが分かりやすかったのがこの曲だったんで、貼っとく。

 

 

 

 

はて。

できることならば、AmazonMusic加入のまま、この大迫力の音楽に酔いしれていたい。……だけど、AmazonMusicって、正直インターフェースが驚くほど悪い。使いづらい。

Spotifyのシステムデザインが秀逸過ぎて、使いやすさが段違い。段違いも段違いで、5段か6段違う。

 

そこを天秤にかけると……ちょっとなぁ。乗り換えるほどの動機にならないのだよ。残念。

というわけで、AmazonMusicは1ヵ月で解約かな。

 

はやくSpotifyでロスレス配信してくれないかなぁ。。。

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事