pickup
『衝動的に仕事を辞めた……。2022年を振り返る』真夜中の独り言 #294
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

結果的に給料は増えた

 

2022年という年は、振り返ってみると激動の一年だった。

 

ある上司にブチ切れて『辞めたらぁ!』…的に会社を辞めたのが8月。

で、同じ部署に再就職したのが9月のこと。

ん、……同じ部署にwww

 

A会社とB会社の職員が出向してるY会社があるんだけど、A会社を退職してB会社に入社して、結果的に同じY会社で働くっていう、なかなかどうして無茶な再就職をしました。

行く方も行くほうだけど、雇う方も雇う方だよね(笑)……っていう、なかなかデンジャラスな再就職でしょ。あっはは。

B会社の社長に熱烈オファーを受けたのと、単純に給料が増えたんで、サクッと決断してしまった。

 

 

そんなわけで、ある上司と同じフロアではないものの、同じ所属部署で働いている。僕がいるというだけで、最強の嫌がらせになっているだろう点は状況的には楽しい。おれ、性格悪い。笑

もう会えないと思っていた職場の皆とも、結果的に毎日のように顔を合わせている。嬉しい。

 

 

誤算としては、『辞めたらぁ!』…時点では、本当に辞めるつもりだったんで、出勤で使ってる駐車場を解約してしまったことかな。

高いうえに激戦区で、なかなか見つからんのですよ、駐車場。3カ月弱のコインパーキング生活を余儀なくされた。

朝の[満車]の文字を見た時の絶望感と言ったら……。汗

 

しっかし、就職活動もそうだけど、転職って、手続やらなんやらって、いろいろと大変だった。

3ヶ月も経ってしまってだいぶ薄れてしまったけど、「やーー、転職って大変だね。」っていう、他人事のような感想が、僕の2022年の振り返りの感想です。

 

さぁ、とりあえずがんばろっと。

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事