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【アーマードコア6】アリーナ復活!レイヴンが強化人間と開発者インタビューに新PVも解禁で、うぎゃああーー!!!
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発売日決定!8月25日

 

アーマードコア6の新情報が、一気にたくさんドサッと来たーーー!!

とりあえず、発売日決定で予約がスタートした。8月25日。もうすぐじゃんか。

なんだよこのスピード感……。

 

 

新PVが、AC過ぎる

 

ゲームプレイ映像が公開されたわけだが、

アーマードコアだった。

まごうことのなき、アーマードコアっぷりだった。

 

うわぁぁぁぁぁーーーーー!!!

アーマードコアだぁぁぁぁーー!!!!!!(しつこい)

 

こんな日が来るとは……。嬉しい。嬉し過ぎる……。

 

「識別名・レイヴン」

レイヴン呼び来たぁぁぁーーーー!!!

初代アーマードコアで、ACパイロットの事をレイヴンって呼んでいたのですよね。

識別……名?…なので、使い方的にはちょっと違うのかもしれない。主人公の名前?…みたいに感じるのは気のせいか。

ふふふ。レイヴンって文字が登場しただけで、テンション上がります。

 

「リスト上位、優先排除対象だ」

過去作で、アリーナに登録してるレイヴンがストーリー上で鉢合わせて、「ランカーAC・〇〇です!」みたいな展開があった。

それと似たニュアンスを受ける。

なんのリストなんだろ。やっぱり、犯罪を犯したりした「悪いやつリスト」なのかなぁ。

 

 

PVはコチラ↓

再生数が1日で68万回再生されてる。やばっ。

 

開発者インタビューで、再び悶える

 

聞けば聞くほど、従来のアーマードコアから大きな違和感のある大変更はなさそうだ。

8月25日を迎えて

『なにこれ、別ゲーじゃん!金返せ!』

となる可能性は限りなく低いものと思われる。

 

開発者インタビュー内容を要約箇条書き
  • ハイスピードメカバトル(いつものACだよ)
  • 舞台は惑星"ルビコン"  コーラル(エネルギー)欲しさに大災害で滅亡しかけてる
  • 大災害の発端も、今日までの争いも、企業間の争いによるもの
  • 大規模戦闘以外に、探索ミッションもあるよ
  • アサルトブーストって新アクション。敵との距離を一気に詰めるらしい。
  • スタッガーという状態異常。姿勢制御がダウン。格ゲーで言うピヨり状態かと。
  • ゲームスピードはAC3とACVの中間くらい
  • 巨大ボスもいるよ。威圧感には自信あるよ。
  • 強敵の種類もたくさん用意したよ
  • アセンブル試行錯誤しないとストーリー進まないかもね。
  • 武装は両手と背中に二つの計4つの武器スロットがある。
  • 山村氏「AC6で重視したのは左手の近接武器です」
  • アリーナ復活させたよ。戦闘技能検証シミュレータとしての復活だよ。
  • ストーリーはマルチエンド。プレイを重ねることで新たな道が開ける。
  • 8月25日発売

 

 

借り物の翼で、どこまで飛べるか

 

 

 

AC6に望むこと・2選

 

 

  1. 壁蹴りアクション
  2. リプレイ編集の細かさ

 

いらねーよとの声も多そうだけど、個人的に、ACVの壁蹴りアクションは好きだったんだよなぁ。

壁蹴って、ビルからビルへ。攻撃をかいくぐる為に。ブースト消費を抑えるために。

びょーーーーんって。

上にリンク貼ったPVの、1:42くらいに敵MTを足で蹴っ飛ばしてるように見える描写があるんだよな。

対象物を踏みつけたり蹴るアクションがあったりするのかなぁ……なんて期待を膨らませる。……とすれば、ビルを蹴って移動するACVのような動きも可能性あるのでは?…と。

 

【敵MTを蹴っ飛ばしてるように見える1:42頃の静止画】

あと、あとね。

戦闘終わった後に、

「うおおおーーーー!!!オレ、かっけぇぇぇーーー!!!!」

をしたいんですよ。

 

是非とも、リプレイの強化を望む。

8カメくらい用意してもらって、あらゆる角度で、対戦を振り返って浸りたいんですよ。笑

 

ウイニングイレブンくらいリプレイ細かく見れたら、嬉しい。

んで、編集して、勝利プレイ集みたいの作るの。ワクワクしちゃう。

 

【PSブログ・開発者インタビュー】

 

 

あーーー、待ち遠しい。

 

 

 

 

 

 


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