寸分の狂いがエグイ、僕のエイム力
いくらやっても、寸分の狂いまくるエイム力にがっかりする毎日なのです。
コツ……ではないけど、エイム合わないのを開き直ったら、ちょっとイイ感じになった。
一回で倒せなかったら逃げる
このくらいの、ちょっとだけスティックを倒して照準を合わそうとすると、
こうなるのですよ。
クソ!!フ〇ーーーック!!
なんなん!!!ぐぁーーー!!!!!!
……てなもんです。
もうさー、絶対インクかかってんじゃん。当たり判定にせーよ。と。……(いいがかり。笑)
なので、この状態からの
スティック「くいっ」→ショット
で当たらなかったら、逃げる事にした。
接近し直してもう一度イチから狙うようにしたら、やられる数はけっこう減った。そして、キル数はむしろ伸びた。不思議。
……て、不思議でもないのか。デスが減れば、タイムロスが減るから、自由に動ける時間が増えるものな。
スティックちょこんがムズカシイので。。。
あと、得意な照準距離を意識するようにした。
スティックちょこんは難しいのだ。
なので、
スティック全倒し→すぐ離す!
の方が、自分は得意かなーと思ったので、イカで敵を見つけて照準をなるべく合わしてからヒトに戻って撃つというのを意識的に止めてみた。
僕はこのくらいの横の距離感が照準合わせやすいみたい。
これだと、わりと、合う。
一度目でダダダーンと当てれる場合が増えた。
こういう戦い方が正解なのかはわかんないけれど、やれる事を増やしていけば、どこかのプレイで役に立つはずだよなーと思いながら、地道にがんばります。笑