フーゴ・クプカとの闘い
シドたちのアジトを焼き払った、憎きフーゴとの闘い。
いよいよ決着の時であります。
クライヴ VS フーゴ 一騎打ち①
ジルのピンチを乗り越えたクライヴ。フーゴが相対する。
外ではジル、トルガル、ガブが兵士を足止めしているので、一騎打ち。
クライヴの剣が、フーゴの両腕を捉え……
ザジュ!!!
クライヴの一太刀は、フーゴの両手を見事にとらえて切断。
クライヴの完全勝利。
これは……、イフリート VS タイタンがここで始まるのか?クライヴの故郷が瓦礫と化してしまうではないか!……と心配したのだが、取り越し苦労だった。
フーゴは突然現れた男に連れ去られてれ、結果的に逃走成功。
フーゴの自宅にはウォールードのハールバルズがいた
フーゴは逃走後に自宅に戻り、失った手はには義手が装着されていた。
よくこんな短時間でこのサイズの義手を用意できたな。。。
上手く動かせなくて食事が進まずイライラのフーゴ君は、「うぎゃあああーー!!!(イライラ)」と、テーブルを破砕する。
義手が丈夫過ぎるwww そしてフィットしすぎだろw
ストーリー上の時間経過がよくわからんけど、長くても2~3日後だと思うんだが、この世界の医療技術ハンパねえ。(あ、魔法で治癒できたり?)
ところで、フーゴと一緒にいるこの男。
ウォールード王国のハールバルズ。
んと。
フーゴはダルメキアの人で、ハールバルズはウォールードの人。違う国の2人だ。地図上も遠い。
ゲーム開始直後くらいの鉄王国 VS ダルメキアの際のダルメキア陣営での会議の様子を思い出す。
「ウォールードからは兵を出せない」
みたいなやり取りしてるのを思い出す。同盟関係は今も維持されているようだ。
操り人形のフーゴ
ベネディクタをダシにして、フーゴをマザークリスタルに行かせるハールバルズ。
ハールバルズ
「マザークリスタルでエーテル直に体に取り込めばもっと強くなるよ(ウソ)。ベネディクタもそれやったよ(ウソ)」
フーゴ
「マジか。行くわ。今行くわ。」
ところで、けっこう前に、ウォールードのバルナバス・ザルム(オーディンの人)とベネディクタのベッドシーン(事後)の描写が出てたけど、フーゴはこんなにもベネディクタに一途。
フーゴとベネディクタの関係って、ホントのところなんなんだろうか。
ハニートラップにかかってウォールードの操り人形になってるのはほぼ間違いないと推測。だいぶ不憫なキャラだな、フーゴ。
絶対ハールバルズはその辺の事情知ってるはずだ。悪いやつめ。
なんていうか、男女関係を政治に持ち出すなんて、ひどい!
クライヴは5年もジルに手を出せずに悶々としているというのに!(決めつけ)