
スポンサーリンク
※ 僕の個人的な状況下の独り言です
映像作品を、テレビで観る?スマホで観る?…という選択肢。
自分は、『大きな画面で観た方が臨場感が大きい』という点で、テレビ一択だったんですけど、最近、ちょっとくつがえりつつある。スマホでの視聴、めっちゃイイの。
その理由が、
イヤホン使って爆音で聴ける & スマホの画面が6.8インチでまあまあ大きい
この二つ。
映画を観るとなると、『音響』で、臨場感はかなり変わる。
所有してるBluetoothイヤホンの音質が割と良いので、臨場感対決をしたところ、スマホの方に分があった。
テレビの大画面 < 音質音量
- 爆発音がやべえ
- 細かいセリフもちゃんと認知できる
- テレビのスピーカーじゃ聞こえない音も聞こえる
- 音量アップで没入感が高い
そんなわけで、今は『閃光のハサウェイ』をどっちで視聴しようかを悩み中なのです。
というか、うちのテレビがBluetoothに対応してないからってだけの悩みなんですけどねw
それか、有線のヘッドホン買えよってだけの話でもありますな。( ̄▽ ̄;)
-
エンタメ#3 牧 #15 玉木 出撃!【レバンガ VS ブレックス】2021.04.11 -
ゲーム生存率を上げる為、防御珠をゲットするのだ『モンハンライズ サンブレイク2024.05.12 -
独り言『床屋では、もう迷わない』真夜中の独り言 #6352024.03.31 -
独り言『中学生のスマホ事情・LINE編。』真夜中の独り言 #1882022.05.14 -
独り言『なんだろう、タイミング。』真夜中の独り言 #4852023.10.21 -
ゲーム【AC6】「戦闘ログ回収 Sランククリア!場所覚えれば楽勝。」アーマードコア6をのんびり進めるブログ記事2023.09.23 -
DQ10冒険記ドラクエ10『Twitterで仲間募集してみたら、うどんとオムライスが美味しかった話。』2021.08.22 -
ゲーム【積みゲーやろうぜ!】ラストオブアス2は、エリーがレズビアンで、ジョエルが…2026.06.05
スポンサーリンク









