pickup
『ほぼ初めてスケートに行くの巻。美香保体育館に行って来たよ。』真夜中の独り言 #557
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

スケート、難しかったw

 

どっかのイベント会場で30分くらいスケートしたことがあったけど、この時は立ってるのがやっとで、ほとんど滑る事ができず終わった記憶がある。リベンジである。

美香保体育館に行って来た。

 

じゃーん。

 

 

勢いとノリで行ったので、ロクに調べもせずに行ったので、うちの家族は4人ともリンクの端っこの柵にもたれかかりながら少しずつへっぴり腰で進んだ。なにしてんだろうかw

この時代なのだから、すべり方のコツくらいネットで検索してから行けば良かったと後悔したw

YouTubeあたりで基本的な滑り方講座みたいなの、絶対あるじゃんね。やっぱ、ド素人でもやり方のイメージができてればちょっと違うはず……。

 

横で子供に教えてるおじさんの説明が聞こえて来たんで、盗み聞きして練習した。

膝を内に入れる感じで立つと安定するらしい。

よくわからんが、やってみたら本当に安定した。右、左、右、左と、歩けるようになった。

片足でスイーっとやる時間を延ばして行ったら、それっぽく滑れるのかもしれないと思い、右~、左~とやっていたら、柵から離れても歩けるようになった。5回くらい転んだけど、柵を掴まないでリンクの外周を1周できるようになった。

うん。楽しかった。

8周したぐらいで、足腰が立たなくなってきた。

ちょうど製氷タイムになったので、このタイミングで終了した。

 

時間的にも、金銭的にも、スキーよりかなり手軽にできるウィンタースポーツなんだな、と。

靴のレンタル300円(2時間)、大人の入場料580円と、かなり安い。

ちょっと、また行こう。今度は転ばないようにがんばる。笑

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事