キムチが自動販売機で売られている
札幌市内にオモシロイ自販機が増えてるのは知っていた。からあげとか。だし醤油とか、麺つゆとか。
仕事柄、札幌市内をいろいろと巡るんでこういうのわりと見かけがちなワタシ。
で、最近、
キムチの自動販売機がやたら増えているのにも、なんとなく気が付いていた。
妻が、『自動販売機でキムチを買いたい!』と言ったので、(おお、あれかっ。)……と。
今、この自販機キムチが札幌で密かなブームになってるらしい。
【さくら農園】が製造して販売するキムチが美味しいと評判で、聞いた口コミ情報によると、「本場の味」なのだそうだ。ふむう。
さっそく、南17条西16丁目にある自動販売機に行ってきました。
じゃん。
なんていうか。
安いんだ。
白菜キムチが1キロ500円って、かなり安い。ビビる。他にもいろいろ売ってたけど、とりあえずは白菜キムチ1キロだけを購入してきた。ずっしり。
レジ袋がぶら下がってるので、これにキムチを入れて持って帰って来れる。もちろん最初から袋には入ってるんだけど、1枚だと手にニオイついたりするしね。なにせ、キムチなので。ニオイのキツイ漬物あるあるです。笑
ちなみに、ちゃんと切れてるんで、容器に入れ替えるだけですぐに食べれます。嬉しい。
実食・お味の方は!?…まさかの、どんでん返しが!
当日
帰宅後、さっそく食べてみた。
見た目は、うん。ふつうの白菜キムチ。ニオイも、普通。
つまようじで刺して、口に放り込む。
ぼりぼりぼり。
うん。
あんま美味しくない。(´;ω;`)ウゥゥ
むしろ……、言葉を選ばず言うと、ハッキリ言って不味い。
ワタシと妻と娘、満場一致で美味しくないという結果だ。
なんだろう。全然漬かってない感じ。キムチのニオイが付いてて、ただ辛いだけ。まさかの期待外れだった。
これなら、いつも食べてるイオンのキムチの方が何倍もオイシイ。ニンニク効いた感じの、ガツンと濃い白菜キムチが恋しくなった。
(まぁ、安いし、こんなもんかな。)
……と、がっかり。
翌日
とはいえ、せっかく買ったのに、捨てるにはもったいない。
一晩寝かせてから翌日の晩御飯時に、食べてみた。
「???………あれ、美味しい。」
こ、これが、漬物の。発酵という魔法なのかーーーっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
う、美味い。美味すぎるぞーーーー!!!
……なるほど。人気で回転率高すぎるが故の出来事でだったのか。
キムチの本来の美味しさが引き出される前に食べてしまったから美味しくなかったんだと、自分の中で解決した。
翌々日
「もっと美味くなってるやんけーーーー!!!!!!」
……という、三日目の朝。
さらにコクが増した。どうしよう。なんだこのキムチ。
美味さのポテンシャルの底が見えない。笑
これ、三日目のキムチ。
まぁ、見た目にはそんな変わらんが。
あー、こりゃ人気なわけだわ。……という納得しました。
ちょっと、また買いに行こう。
カクテキも売ってたからな。そっちも気になるし。