
お金って、世の中の揉め事の一番の解決の手段だもんなぁ
転職して1年ちょい。
前職では賞与と呼ばれるものは一応あったんだけど、全員一律10万円。評価で増減幅が2万円する仕様だった。
貰えるもんは嬉しいが、まぁ、正直そこまでテンション上がるもんでもなかった。
で、ボーナス時期が来た。
去年の秋に入社だったんで、冬のボーナスをマルっと貰えるのは今回が初めてだったの。
基本給の2.0倍貰えるってんで、ちょっと楽しみにしてたら、2.3倍貰えた。なんか評価よかったみたい。普通に働いてただけなんだけどな。謎だ。
なるほど。これは嬉しいもんだな、という正直な感想。
転職して休みが驚くほど減って、いざ入社してみたら勤務時間より1時間早く出社だとか、サービス残業ないって断言されたのにそんなことなかったり、本当、いろいろあったけど、ちょっと報われた気がしたな。
「そうだな。お金って、世の中の揉め事の一番の解決の手段だもんなぁ。」
なんて、妙に腑に落ちてしまった。笑
よし。さて。
これから、妻と、おいらの臨時小遣いに関する第一回交渉が始まる。
がんばろうぞ。笑
じゃ、またあしたー。