pickup
【FF16】サイコパス・カンタンと、ロストウィングの住人の不幸すぎる結末。【プレイ録】
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

ロストウィング

 

ロストウィングのサブクエストが……闇過ぎて落ち込みました。

ロストウィングのリーダー「カンタン」は、どこかの国の、元役職者。(ザンブレクだっけか)

同僚とのいざこざで家族を皆殺しにされた過去があり、復讐の為に人を集めた。その集落がロストウィング。(超ざっくり)

 

 

標的が発見されたので、ロストウィングの人らが一丸となって急襲する

 

ロストウィングはベアラーの町なんだけど、皆が簡単に恩義やら忠誠心やらに厚い状態なので、命を捨てる覚悟はできてる状態。

復讐対象を長い間捜索していて、やっと見つかったとの事。村人が総出で襲いに出かける。ほぼ総出。

 

なにに驚いたって、村人が全員私服だったところだ。

これから命を懸けて殺し合いをしにいくというのに、武装してない。

 

入れ違いでロストウィングに帰ってきた偵察が、

「やばいモンスターも一緒にいた。みんなが危険だ!」

と知らせたことで、クライヴも心配になり様子を見に行くことに。(最初から行けよw……と思ってのは僕だけでは無いはず。。。)

 

 

 

現場に到着すると、

 

私服の村人が全滅していた。無惨過ぎる。

現場に生き残っていたのは、カンタンと大型モンスター。建屋の中にはターゲットが隠れている状態だった。

 

大型モンスターをクライヴが引き受け、カンタンはターゲット殲滅の為に建屋に侵入。

 

その結果……

 

復讐を成功させたカンタンが出て来た。

普段着のエプロン姿が血に染まってるの、ホラー過ぎるだろw

 

 

だけど、多くの同志を失ったことに後悔しているカンタン。

 

さらに、このカチコミと時を同じくして、ロストウィングにエーテルだまりができて、村人がアカシア化して滅ぶという事が起こる。

一晩にして、村も、村人も失うカンタン。

 

絶望。あまりに絶望過ぎる。

 

 

 

……と思いきや、驚きの立ち直りの速さを見せて、サブクエストは終わる。

いや、怖いわカンタン。

 

 

しかも復讐を果たしたカンタンが、喜んでるどころか後悔してて、

「こんなもんなのか、復讐とは……」

とか言ってて。

 

死んだロストウィングの住民たちが報われなさすぎるのだよな。。。。。

胸くそ悪いサブクエストだったなぁ( ̄▽ ̄;)

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事