pickup
『髪の毛が細くなった』真夜中の独り言 #410
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

デブとハゲ、どちらを選ぶかの局面なのかもしれない

 

血統的に、ハゲのサラブレッドな私。

おでこが後退していくタイプのハゲ家系である。

40歳を超えて、いまだおでこの防衛ラインをキープ出来ていたので安心しきっていたのだが、短髪にした事で、ある事に気づいてしまった。

 

髪の毛が細くなってる。

 

そ、そっちかぁーーー!!∑( ̄Д ̄;)

激震だった。

側面は元から密度薄めな感じはあったのだけど、明らかに若い頃よりも薄い。

 

この夏は久しぶりに短髪にした。

1cm以下のスポーツ刈り的なやつだ。

そこから1ヶ月ちょっと。少し伸びて来たのが今の状態なんだけど、明らかに地肌が、頭皮が見えている。

三面鏡を使って後頭部も確認したが、スカスカ気味なのが否めない。

 

か、かなしい。

 

おでこの広さだけに注視して、ほかの可能性を疑わなかった自分の愚かさよ。(事前に気づいてどうにかできたのか?…というのは、これはこれでまた別の話である。笑)

 

ちょっと思うに、

『食事減量系のダイエットすると髪の毛に栄養行かなくてハゲる』

というのはよく聞くわりと有名な話だ。

 

確かに、数年前に25キロくらい減量したり、あんまり食べないようにと気をつけながら、わりとハードにバスケしたり。

このあたりも良くなかったのかもしれない。…とか、いろいろ考える。

 

そのせいで髪が薄くなったのが真実だとすると、

デブとハゲどっちがいいのよ?

という、究極の選択をしなければならない事になる。

なんだよ。人生って、こんなに残酷なのかよ。

困った。困ったぜっ。

 

とりあえず、サクセス頭にぶっかけて寝ることにします。笑

おやすみなさい。

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事