
強くなりたい。体も、心も、……胃腸も
疲労軽減に、イミダゾールジペプチドが効くぜ!
と聞いて試したら、ホントに疲れが減ったのだ。
その記事↓↓↓
疲れ対策に余念がない最近の私は、さらなる疲れ知らずの高見を目指すべく、良い方法を模索し続けている。
いや、さらなる疲れ知らずはウソだな。疲れてるもんな。
1日の10の疲れが8になったので、7を目指してるぜ!……くらいなノリが正しいかもしんない。どうでもいいですね。
「ビタミンCを摂取することで、より早く効果を実感する相乗効果が期待される」
という、追加情報をゲットしたのだ。これは、試すしかあるまい。
「サプリに頼りきりになるのは如何なものか?」
という気持ちもちょっとあったが、鶏胸肉を毎日食すのを諦めてイミダゾールジペプチドのサプリのんじゃってるので、その辺は気にしないことにする。
イミダゾールジペプチドのサプリは、その辺のお店では手に入らなかったけど、ビタミンCのサプリなら、割と何処でも手に入る。
近くのドラッグストアでサクッと買ってきた。500円くらいだった。
イミダゾールジペプチドとビタミンCを併用して2日、特に変化はない。
3日目である。変化があった。
めちゃめちゃ胃の調子が悪くなった。
去年、逆流性食道炎っぽくなって、一ヵ月ちょっと苦しんだ、あの症状だった。胃が焼ける。車酔いする感じ。倦怠感。
あの時は、ファモチジンっていう強めの胃薬、数日のお粥生活、冷たい飲み物禁止とかしてた。酸味の強いモノを食ったり飲んだりすると、これも胃が焼けちゃうので禁止。柑橘系の果物なんかも、断った。そしたら治ったのだ。
治ったけど、胃腸が弱めな体質な僕は、わりと注意しながら過ごしている。
ここでふと、頭をよぎる。
ビタミンCって、酸味やばくね?
ビタミンCのサプリを取り出して、カプセルをかじってみる。……すると、酸っぱっ!!!めっちゃ酸っぱいわ!
ダメ。これ、ダメなやつだ。空腹時になんて、一番飲んではいけないやつ。
朝ご飯はだいぶ少なめに食べるので、これは完全に自分から胃を荒らしにいってたw
というわけで、イミダゾールジペプチドとビタミンCの相乗効果なんて微塵も感じられずに終了した。残念過ぎるw
今日は、胃が弱い人はビタミンCのサプリは要注意ですよ言いたいだけの回でした。
強くなりたい。体も、心も、胃腸も。じゃ、またー。









