pickup
『PS5用に外付けSSD買ってみた。PS4ソフトがロード時間爆速になったよ。』真夜中の独り言 #308
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

PS5用に、外付けSSD(1TB)を8890円で買う

 

洗濯機の調子が悪かったので電気屋さん見に行ったら、外付けSSDを買って帰宅しました。なんでやねん。

ふ、ふふふ、ふふふふ。

……というわけで、買った。買ったよSSD。

 

たまーに電気屋さんに行くと、記録媒体がめっちゃ値下がってて興奮して購入するというのを何年かに一回やってる気がする。

1TBのSSDとか、去年とか一昨年は2万円くらいが最安だった気がするのだが、8890円で買えた。やった。嬉しい。

 

 

 

本当は、ヒートシンク付きM.2 SSDが欲しかったんだけど値段倍くらいするしなぁ。

まにあわせで使うならいいかー、くらいのノリで買いました。(使い終わったら別に使い道あるし)
 

PS5+外付けSSDの恩恵は?

 

PS5に繋げば、ロード時間爆速でPS4タイトルをプレイできる。

 

状況としては、

  1. PS4(無印)+外付けHDD(3TB)で使ってた
  2. PS5購入
  3. PS5+外付けHDD(3TB)で使う
    →PS5タイトルはPS5本体内蔵SSDに保存しないとプレイできない。そして、ゲームに使える容量が実質600GBと、少ない。
    ので、PS4タイトルは外付けHDDに入れてプレイしてた。3TBは容量は充分だったけど、SSDのロードの速さを体感したら、ゲームライフ的にハッキリ言って物足りなかった。
  4. 外付けSSD(1TB)を購入←イマココ

 

これにより、うちのPS5は全てSSDになったので、どのゲームも爆速である。

う、嬉しい。

いつでも気軽にプレイしたいゲームタイトルって、あるんですよね。モンハンとか、2K21とか、ストリートファイター5とか。すると、やっぱりかさばる。すぐに容量いっぱいになるのですよね。

 

とりあえず、HDD→SSDのデータ移行がよくわからずめんどくさかったんで、全消しして再ダウンロードしてます。

空いたHDDは、テレビの録画に使えるし、一石二鳥っす。えへへ。

 

 

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事