pickup
『睡眠は大事。朝型派だった。おれ的2022年を振り返る回。』真夜中の独り言 #296
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

6時間は寝てます

 

睡眠は大事。……誰でもそんなこと知ってそうなもんで、聞いたことくらいは誰にでもあるだろう。

僕もね、「そんなこと言われんでもわかっとるわw」……と思っていた方なんだけど、ずいぶん甘く見ていた。

睡眠ちゃんととってると、仕事も遊びも作業効率がグンと上がるのを体感してしまったのだよね。

顕著にそれを感じたのは、仕事。9月に転職したんだけど、寝てないと新しい事覚える脳力が著しく下がるのを感じた。

(覚えてるはずなのに……やろうと思ったら全然だめじゃん)

……と、インプットできていたと思っていても、アウトプットの段階で全然身についていないのを体感するのです。

 

で、最低でも6時間寝る生活を心掛けることにした。できれば7時間寝ることにした。

そしたら、めっちゃ仕事の覚えがはかどった。

 

朝型人間でした

 

でもでも、早く寝ると、毎日書いてるこのブログ。書く時間無くなっちまうな。……と思ったものだが、ちょっと早起きして、朝にやることで解決した。

趣味でやってる当ブログ。趣味ではあるのだが、毎日更新すると決めてやってるんで、時間的気分的眠気的にしんどい時もある。

眠気と戦いながら「す、進まねえ。」……と、ダラダラ起きて書いてる日もあった。

 

それが、朝にブログ書くとどうでしょう。

ふ、筆が進む!!

 

なので最近、真夜中の独り言と題して思ったことを書く日記的なこの記事も、21時くらいに書き始めて、気が乗らなかったら次の日の朝に書くという、実は全然真夜中の独り言じゃない書き方をしている。笑

 

ずっと、夜型人間だと思ってたんだけどなー。僕、朝型人間だったみたいです。

 

そんなわけで、早く寝る事を覚えた2022年でした。

41歳にもなっての新発見が「早く寝る」……って、なんだよそれ。

 

はて。

2022年、終わりますね。

ガキの使いの笑ってはいけないやつが今年もやらないのはすごく寂しいなぁと思いつつ、酒飲んでダラダラして寝ることにします。

じゃ、また来年!!(また明日)

よいお年を!!!

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事